Seminarセミナー

バナー広告や動画広告で、ユーザーの購買意向を上昇!
~楽天のビッグデータ活用、狙ったターゲットへのリーチ最大化!!~

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SEMINAR DETAILSセミナー詳細

[東京/品川シーサイド]

バナー広告や動画広告で、ユーザーの購買意向を上昇!
~楽天のビッグデータ活用、狙ったターゲットへのリーチ最大化!!~

生活者から自社の商品認知を獲得したい場合、テレビ広告は大きな武器となりえます。
しかし、テレビ広告では広く不特定多数の生活者にリーチするため、本当にアプローチしたいターゲットユーザーの含有率が低かったり、限られた予算のため、テレビ広告で意味のある投下量を出稿できなかったり、というような課題はないでしょうか?

楽天では、国内最大級の会員情報(約9,300万ID)と1兆7,000億を売り上げる楽天市場の閲覧、購買データを活用して、狙ったターゲットに確実に広告を届けることができます。
例えば「ペット」「コスメ」「キッチン」などの商品ジャンルには、ペットオーナー、コスメ関心層、料理関心層といったカテゴリーごとのユーザーが数百万単位で存在しており、「マタニティ」ジャンルからも世の中の妊婦さんの7割近い方が楽天市場を利用していると言えます。これらのユーザーに対して、バナー広告や動画広告を通じて、効率的なリーチと態度変容(購買意向度UP)を可能にします。

セミナーでは、楽天データの「質」と「量」についてご説明し、実際にユーザーへのリーチ最大化と態度変容(商品の利用意向UP)を起こすことに成功した最新事例をご紹介します。たくさんのご応募、お待ちしております。

THE LECTURER講師紹介

針木 俊
針木 俊Hariki Shun
楽天株式会社 楽天マーケティングジャパン事業
企画推進部 企画プランニンググループ 兼
営業部 ソリューション営業グループ
2009年に楽天株式会社に入社。広告事業にて食品・日雑関連の大手企業を担当する。
営業を経て、2010年より企画職に転向。主にeコマース関連のプロジェクトを担当。現在は主に、楽天のオーディエンスデータを活用したソリューションの提供によって、
企業のマーケティング活動の支援を行っている。

SEMINAR OUTLINEセミナー概要

日時
14:00~14:30 (13:30受付開始)
15:00~15:30 (14:30受付開始)
16:00~16:30 (15:30受付開始)
開催場所
東京都品川区東品川4-13-9 楽天タワー2号館3F
アクセス方法

りんかい線/「品川シーサイド駅」出口Bより徒歩2分
京浜急行線/「青物横丁駅」より徒歩11分

参加料 無料
定員 30名 ※応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。
主催
楽天株式会社 楽天マーケティングジャパン事業