1分で分かる楽天の強み

楽天の強みは楽天経済圏。楽天グループは楽天市場をはじめ70以上のサービスを展開。圧倒的な会員数と国内最大のマーケットプレイスを保有。楽天会員IDによりEC・金融等のグループを横断して利用可能。回遊的・継続的な利用を促す楽天スーパーポイントにより楽天経済圏を強化。

楽天経済圏を支える楽天の数字圧倒的な会員数と購入者数

楽天経済圏における各サービスのID統合を推進し、2016年12月末時点で楽天会員数は11,489万人と大きく成長しています。
そのうち実際にログインした会員数は8,747万人、また楽天のサービスを2つ以上利用したユーザーは62.7%と
非常にアクティブなユーザーを抱えています。
これらのユーザーに対して貴社のプロモーションを行うことが可能です。
楽天は広告主様の課題に応じて効果的なソリューションをご提案します。

楽天の圧倒的な会員数と購入者数グラフ

日本で最も人気が高いポイントプログラム楽天スーパーポイント

「楽天経済圏」内での買い物やサービス利用時に貯めたり使ったりすることができ、
楽天会員のグループサービス内での回遊的・継続的な利用を促しています。

日本で最も人気が高いポイントプログラム楽天スーパーポイント
順位 名称 得票数
1位 楽天 147
1位 JAL 147
3位 ANA 126
4位 Tポイントカード 92
5位 JCBカード 87

お買い物や旅行で!

楽天スーパーポイントをお買い物や旅行で!

クレジットカードで!

楽天スーパーポイントをクレジットカードで!

リアル店舗で!

楽天スーパーポイントをリアル店舗で!

ネットとリアルの融合

ネットとリアルの融合

クレジットカードの『楽天カード』と電子マネーの『楽天Edy』楽天スーパーポイントがたまる『楽天ポイントカード』が
"楽天経済圏"に加わったことにより、リアルの店舗でも『楽天スーパーポイント』を貯めることができるため、
ネットとリアルを融合した利便性の高い決済ツールの提供が可能となりました。
インターネットの世界のみならず、リアルな世界へと広がりつつあります。

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渡邉 桂子
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高山 匡行
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