1分で分かる楽天エコシステムRakuten Ecosystem

楽天の強みは楽天経済圏。楽天グループは楽天市場をはじめ70以上のサービスを展開。圧倒的な会員数と国内最大のマーケットプレイスを保有。楽天会員IDによりEC・金融等のグループを横断して利用可能。回遊的・継続的な利用を促す楽天スーパーポイントにより楽天経済圏を強化。

楽天経済圏を支える楽天の数字圧倒的な会員数と購入者数

楽天経済圏における各サービスのID統合を推進し、2018年3月末時点で楽天会員IDは約9,690万と大きく成長しています。
また楽天のサービスを2つ以上利用したユーザーは68.1%と非常にアクティブなユーザーを抱えています。
これらのユーザーに対して貴社のプロモーションを行うことが可能です。
楽天は広告主様の課題に応じて効果的なソリューションをご提案します。

楽天の圧倒的な会員数と購入者数グラフ

お客様に支持されている人気のポイントプログラム楽天スーパーポイント

楽天スーパーポイント


楽天スーパーポイントは、世の中の数あるポイントの中で、お客様が選ぶ「昨年もっとも貯まったポイント」
「ポイント総合満足度」「もらって嬉しいポイント」ランキングのすべてにおいてNo.1※を獲得しました!
楽天市場をはじめとする楽天グループの多彩なサービス利用時にポイントを貯めたり使ったりすることができ、
楽天経済圏での回遊的・継続的な利用を促しています。

お客様に支持されている人気のポイントサービス

※情報元:「楽天ポイント お楽しみ図鑑」(ポイントに関する調査、有効回答=1,000、インターネット調査、17年11月、実施機関:マイボイスコム)

お買い物や旅行で!

楽天スーパーポイントをお買い物や旅行で!

クレジットカードで!

楽天スーパーポイントをクレジットカードで!

リアル店舗で!

楽天スーパーポイントをリアル店舗で!

ネットとリアルの融合

ネットとリアルの融合

クレジットカードの『楽天カード』と電子マネーの『楽天Edy』楽天スーパーポイントがたまる『楽天ポイントカード』が
"楽天経済圏"に加わったことにより、リアルの店舗でも『楽天スーパーポイント』を貯めることができるため、
ネットとリアルを融合した利便性の高い決済ツールの提供が可能となりました。
インターネットの世界のみならず、リアルな世界へと広がりつつあります。