1分で分かるRakuten Marketing PlatformRakuten Marketing Platform


Purchase-Based ID Marketing
購買データに基づかない
全てのマーケティングは
無駄である

マーケッターの皆様が広告を実施する目的は、売上最大化。
その実現には購買データが不可欠です。
楽天の最大の強みは、ECとインストア両方の購買データを保有していること。
「Rakuten Marketing Platform」は、楽天が提供する購買データを基軸にしたフルファネルのマーケティング ソリューションです。

購買データに基づかない全てのマーケティングは無駄である

Rakuten Marketing Platform楽天は、約9,690万の楽天会員IDと、それに結びつくECとインストアなどの購買データがある
「楽天経済圏」を展開しています。「Rakuten Marketing Platform」は、これらのビッグデータを活用し、
消費行動の様々な段階において蓄積される多様なデータと連携することで、
購買データを基軸にした真に価値あるマーケティングを実現していきます。

※2018年3月末時点

豊富なプロダクトラインナップ「Rakuten Marketing Platform」は、ユーザーの消費行動の全ての段階に対応する
フルファネルのマーケティングソリューションです。
事前分析から実行、事後分析まで、全てのマーケティングプロセスにワンストップで応えられる、
多様なプロダクトをご用意しています。