新型コロナウイルス感染症の影響により観光業が大きな影響を受ける中、国、各自治体様主催による国内旅行プロモーションがクーポンなどを用いた形でリリースされ始め、需要も動きはじめています。インバウンドに関しては、未だプロモーション活動については見えないながらも、今後のインバウンド需要に向けた観光資源を、より安全で集客力の高いものへと磨き上げる準備が始まろうとしています。
このような背景をふまえ、楽天株式会社は、6月に引き続き、8月6日・20日の全2回でオンラインによるインバウンドマーケティングセミナーを開催。インバウンドマーケティングの戦略を考える上での基本的な考え方と、楽天からご提案できる一貫したインバウンドソリューションを事例とともにご紹介いたしました。
楽天は地域における経済対策を共に考え、連携し、その先を創るパートナーでありたいと考えています。今後も定期的にこのような場を開催してまいります。
