Case Studies広告事例

楽天グループの豊富なメディアとビッグデータを活用した
楽天ならではの広告事例をご紹介しています。

  • 【広告事例】株式会社読売広告社の施策 ~令和の富裕層をオリジナルセグメント化!調査から広告配信、効果検証までの一気通貫でアプローチ~

    株式会社読売広告社

    令和の富裕層をオリジナルセグメント化!調査から広告配信、効果検証までの一気通貫でアプローチ

    • RMP - Display Ads
    • Rakuten AIris
    • Rakuten CustomerDNA
    • R-DCRブランドリフトサーベイ
    • 認知
    • 興味関心
    • トライアル・購買促進
    • オウンドメディアでの購買
    • リピート・ファン化
  • 【広告事例】日能研本部の施策 ~「日能研全国テスト」のマーケティングに貢献!楽天データを活用したDM及びオンライン広告~

    日能研本部

    「日能研全国テスト」のマーケティングに貢献!楽天データを活用したDM及びオンライン広告

    • RMP - Direct Message(DM)
    • RMP - Display Ads
    • Rakuten CustomerDNA
    • 認知
    • 興味関心
    • トライアル・購買促進
    • オウンドメディアでの購買
    • リピート・ファン化
  • 【広告事例】日清オイリオグループ株式会社の施策 ~オイルで味つけ!新たな市場創出に向けた取り組み ‐ データを活かした顧客像の把握と購買促進・広告展開~

    日清オイリオグループ株式会社

    オイルで味つけ!新たな市場創出に向けた取り組み ‐ データを活かした顧客像の把握と購買促進・広告展開

    • ポイントバッククーポン
    • RMP - Display Ads
    • Rakuten CustomerDNA
    • 楽天インサイト
    • 認知
    • 興味関心
    • トライアル・購買促進
    • オウンドメディアでの購買
    • 店頭での購買
    • リピート・ファン化
  • 【広告事例】ペルノ・リカール・ジャパン株式会社の施策 ~ワインブランド「ジェイコブス・クリーク」の認知獲得と購買促進~

    ペルノ・リカール・ジャパン株式会社

    ワインブランド「ジェイコブス・クリーク」の認知獲得と購買促進

    • RMP - Omni Commerce
    • レシート利用キャンペーン
    • ポイントバッククーポン
    • レシピタイアップパッケージ
    • 認知
    • 興味関心
    • トライアル・購買促進
    • 店頭での購買
    • リピート・ファン化
  • 【広告事例】株式会社伊勢半の施策 ~親子で使える「KISSME Mommy! UVシリーズ」の認知向上と購買促進~

    株式会社伊勢半

    親子で使える「KISSME Mommy! UVシリーズ」の認知向上と購買促進
       

    • RMP - Display Ads
    • Instore tracking
    • 認知
    • 興味関心
    • トライアル・購買促進
    • オウンドメディアでの購買
    • リピート・ファン化
  • 【広告事例】ニュージーランド大使館の施策 ~「KIA ORA NEW ZEALAND(キアオラ・ニュージーランド)」キャンペーンにおける同国製品の認知向上と販売促進~

    ニュージーランド大使館

    「KIA ORA NEW ZEALAND(キアオラ・ニュージーランド)」キャンペーンにおける同国製品の認知向上と販売促進

    • RMP - Direct Message(DM)
    • RMP - Premium AD
    • RMP - Sales Expansion
    • 認知
    • 興味関心
    • 購買
    • リピート・ファン化
  • 【広告事例】キッコーマン飲料株式会社の施策 ~新規率約90%のトライアル購買を促進した「Rakuten Pasha」の魅力~

    キッコーマン飲料株式会社

    新規率約90%のトライアル購買を促進した「Rakuten Pasha」の魅力
       

    • RMP - Omni Commerce
      ポイントバッククーポン
    • 認知
    • 興味関心
    • 購買
    • リピート・ファン化
  • 【広告事例】花王株式会社の施策 ~トライアル購買促進(リアル店舗)と「楽天市場」への購買導線構築による顧客定着促進~

    花王株式会社

    トライアル購買促進(リアル店舗)と「楽天市場」への購買導線構築による顧客定着促進

    • RMP - Omni Commerce
    • レシート利用キャンペーン
    • 認知
    • 興味関心
    • 購買
    • リピート・ファン化