楽天ブログGroup Media

楽天ブログ
WEBでの発信・購買に積極的なユーザー多数!
楽天グループのクチコミ&流通を支えます

購買意欲が高く、実購買に結びつきやすいユーザーが比較的多数

楽天ブログ開設者の約7割が毎月5,000円以上の買い物をしているなど、購買にアクティブなユーザーが多いのが最大の特徴です。

男女比
楽天ブログ利用者:男女比グラフ
(2016年1月楽天ブログ調べ)
年代比
楽天ブログ利用者:年代比グラフ
(2016年1月楽天ブログ調べ)

主婦層に強い

楽天ブログユーザーの約7割が既婚者です。主婦向け商材のプロモーションには最適です。

スマートフォンで約4,000万impsのリーチが可能

スマートフォンのインプレッション数は楽天グループ内でもトップクラスです。またブログ記事からの検索流入が多いため、新規ユーザーが多いのが特徴です。

メディア本体サイトへ
Latest Information最新情報
[大阪/楽天株式会社大阪支社][楽天DM]

[セミナー] 関西初の「楽天DM広告セミナー」開催! ~エントリー受付中~

田代 裕樹
田代 裕樹
伊藤 大揮
伊藤 大揮
[東京/二子玉川][楽天DM]

[セミナー] 初の「楽天DM広告セミナー」開催!

田代 裕樹
田代 裕樹
山口 暁
山口 暁
Feature Cases広告事例ピックアップ
楽天広告事例:楽天に出向して見えた『官公庁による楽天の活用方法とビッグビジョン』
インタビュー&事例公開
楽天に出向して見えた『官公庁による楽天の活用方法とビッグビジョン』

楽天広告事例:ベネッセコーポレーション様
2008年8月22日~
ベネッセコーポレーション様
成果報酬型プロモーション