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楽天カード
業界トップクラスの会員の伸び率と高い稼働率で成長し続ける楽天カード!
細やかなセグメントで効果的なアプローチをご提供します。

POINT1顧客満足度10年連続No.1

楽天カードの特徴

サービス産業生産性協議会の顧客満足度調査クレジットカード部門で10年連続1位を獲得し、支持されているクレジットカードです。楽天カードショッピング取扱高は、2018年に7.5兆円を突破し、前年同期比+23.8%となっております。


※2018年度通期及び第4四半期決算説明会資料より


楽天カード ショッピング取扱高
楽天カード ショッピング取扱高

(2018年度通期及び第4四半期決算説明会資料より)

 
 
楽天カードのサイトデータ・男女比・年代比・楽天会員ランク比
 
 

POINT2日常使いのメインカードとして利用

楽天カードの田島 知沙子画像

楽天カードは楽天市場をはじめとしたECサイトでの利用がメインと思われがちですが、実際は公共料金や携帯料金をはじめスーパーやコンビニなどの身近な決済に多数ご利用いただいております。継続決済にご利用いただいているという事は、会員様にとってのメインカードとしてお持ちいただいていると理解しています。

カードの申込はパソコンだけではなく、スマートフォンからの申込も可能となっています。利用明細を簡単に見ることが出来るスマートフォンアプリは580万以上のダウンロードをいただいております。

カードの種類も、楽天カード、ワンランク上の楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカード、楽天ANAマイレージクラブカード、学生向けの楽天カード アカデミー、個人事業主向けの楽天ビジネスカードなど目的、用途に応じて多岐にご用意しています。


POINT3決済情報による効果的なターゲティング

楽天カードの田島 知沙子画像

私達は、楽天カード会員様の正確な会員情報を使ったターゲティング広告ができる事が強みとなっております。その中でもカードの利用金額や利用回数、利用業種などの付加情報から、より細かいセグメントができるのが特徴であり強みです。

楽天市場のイメージが強いのですが、決済の内訳をみるとECでの決済だけでなく日常的な決済も多く、より生活に密着した日常でのご利用をいただいておりますので、既成事実に基づいた決済情報により効果的なプロモーションが可能です。楽天カードの会員情報と楽天会員ランクを組み合わせたセグメントは、楽天カードにしかできない事であり、ここが一番の強みですね。

これらのセグメントにより、より精度の高いターゲティング広告やダイレクトメールの実施が可能ですので、是非ご活用いただきたいと思います。


INTERVIEW

田島 知沙子 Tajima Chisako
田島 知沙子Tajima Chisako
楽天カード株式会社 楽天カード戦略部
広告戦略グループ 広告戦略第2チーム