POINT1顧客満足度10年連続No.1※

サービス産業生産性協議会の顧客満足度調査クレジットカード部門で10年連続1位※を獲得し、支持されているクレジットカードです。楽天カードショッピング取扱高は、2018年に7.5兆円※を突破し、前年同期比+23.8%※となっております。
※2018年度通期及び第4四半期決算説明会資料より

(2018年度通期及び第4四半期決算説明会資料より)

サービス産業生産性協議会の顧客満足度調査クレジットカード部門で10年連続1位※を獲得し、支持されているクレジットカードです。楽天カードショッピング取扱高は、2018年に7.5兆円※を突破し、前年同期比+23.8%※となっております。
※2018年度通期及び第4四半期決算説明会資料より
(2018年度通期及び第4四半期決算説明会資料より)
楽天カードは楽天市場をはじめとしたECサイトでの利用がメインと思われがちですが、実際は公共料金や携帯料金をはじめスーパーやコンビニなどの身近な決済に多数ご利用いただいております。継続決済にご利用いただいているという事は、会員様にとってのメインカードとしてお持ちいただいていると理解しています。
カードの申込はパソコンだけではなく、スマートフォンからの申込も可能となっています。利用明細を簡単に見ることが出来るスマートフォンアプリは580万以上のダウンロードをいただいております。
カードの種類も、楽天カード、ワンランク上の楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカード、楽天ANAマイレージクラブカード、学生向けの楽天カード アカデミー、個人事業主向けの楽天ビジネスカードなど目的、用途に応じて多岐にご用意しています。
私達は、楽天カード会員様の正確な会員情報を使ったターゲティング広告ができる事が強みとなっております。その中でもカードの利用金額や利用回数、利用業種などの付加情報から、より細かいセグメントができるのが特徴であり強みです。
楽天市場のイメージが強いのですが、決済の内訳をみるとECでの決済だけでなく日常的な決済も多く、より生活に密着した日常でのご利用をいただいておりますので、既成事実に基づいた決済情報により効果的なプロモーションが可能です。楽天カードの会員情報と楽天会員ランクを組み合わせたセグメントは、楽天カードにしかできない事であり、ここが一番の強みですね。
これらのセグメントにより、より精度の高いターゲティング広告やダイレクトメールの実施が可能ですので、是非ご活用いただきたいと思います。