Seminarセミナー

Rakuten OPTIMISM 2019 / RMP カンファレンス2019開催

本ページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
定員に達しましたので、ご応募受付を終了しました。
沢山のご応募ありがとうございました。
なお、個別セミナーも承りますのでご希望の方は担当営業までご相談くださいませ。

SEMINAR DETAILSセミナー詳細

[横浜/パシフィコ横浜]

 

Rakuten OPTIMISM2019ロゴ

 

この度楽天株式会社は、Rakuten Optimism 2019を開催する運びとなりました。より良い未来を知り、明るい未来を体験できる、楽天が開催する日本最大級のイベントであり、体験型イベント&フェスティバル・ビジネスカンファレンスなど 様々なコンテンツをご用意しております。

また、Rakuten Optimism 2019会場におきまして、RMPカンファレンス2019を同時開催いたします。

私共は 統一の広告ブランド「Rakuten Marketing Platform」のもと、先進的なテクノロジーを用いた様々な広告プロダクトで、マーケティングの世界に新たな価値を提供してまいりました。本カンファレンスでは、皆様のマーケティング課題の解決にお役立ていただきたく、楽天の広告の新たな取組を事例と共にご紹介させていただきます。

4日間を通じて、独自の「楽天エコシステム(経済圏)」を通じたエンパワーメントの様々な事例や、近未来に向けた新しい取り組みや構想等をご理解いただける またとない機会です。皆様のご参加を、心よりお待ち申し上げております。

 

RMPカンファレンス2019・プログラム

 

【セミナー概要】

日 程 :■Rakuten Optimism 2019
      2019年7月31日(水)~8月3日(土)
     ■RMP カンファレンス2019
      2019年8月1日(木)13時30分~16時30分 (受付開始12時30分~)

場 所 :■Rakuten Optimism 2019
     パシフィコ横浜 展示ホール A・B・C・D
     ■RMP カンファレンス2019
     パシフィコ横浜 会議センター 1F

住 所 :神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1−1

アクセス:みなとみらい線(東急東横線・副都心線直通)みなとみらい駅 徒歩5分
     JR京浜東北線・横浜市営地下鉄 桜木町駅 徒歩12分

料 金 :一般料金 10,000円(4日間通しチケット)
※お取引様特別料金については、別途ご案内をご参照ください。
※RMPカンファレンスは無料でご参加いただけますが、入場にはRakuten Optimism 2019のチケットが必要です。

お申し込み期日:7月23日(火)

 

 

<Rakuten Optimism 2019公式サイト>
https://corp.rakuten.co.jp/optimism2019/

 

皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

 

 

 

SEMINAR REPORTセミナーレポート

 

RMPカンファレンス2019 春

 

「5Gを先取りしよう」をテーマに開催された楽天最大級のイベントRakuten Optimism 2019 そしてその中で開催された、「RMPカンファレンス2019」ともに多くの皆様にご来場いただき、大盛況のうちに終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

今回のRMPカンファレンスでは外部登壇者様も招き、「5G×コミュニケーション×購買データ」をテーマに今後の楽天の広告の展開などをお話させていただきました。
5G時代に向けたコミュニケーションの変化や、それに伴う購買データのあり方など、どれも魅力的な内容となっております。
講演の内容は後日アップいたしますので、是非ご覧ください。
グローバルアドディビジョンでは、今後も定期的にカンファレンスを開催してまいります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

THE LECTURER講師紹介

有馬 誠
有馬 誠Arima Makoto
楽天株式会社 副社長執行役員CRO メディア&スポーツカンパニー プレジデント
1956年、大阪市生まれ。 京都大学卒業後、倉敷紡績株式会社(クラボウ)入社。株式会社リクルート、ヤフー株式会社 常務取締役、グーグル株式会社 代表取締役を歴任。2017年7月、楽天株式会社 副社長執行役員兼CROに就任。同年、楽天株式会社と株式会社電通の互いの資産・知見を融合したジョイントベンチャーの楽天データマーケティング株式会社 代表取締役社長に就任。2018年7月 メディア&スポーツカンパニープレジデント就任。
紺野 俊介
紺野 俊介Konno Shunsuke
楽天株式会社 執行役員
1975年、千葉県生まれ。横浜市立大学卒業後、EDS Japan(現日本ヒューレット・パッカード)を経て、2003年に株式会社アイレップに入社。デジタルマーケティング事業を牽引し、2006年には大阪証券取引所ヘラクレス(現 大阪証券取引所JASDAQ)への上場に成功。同年取締役に就任。2009年からは10年間代表取締役社長を務め、アイレップを運用型広告でトップクラスの企業へと導く。書籍・コラム執筆や、セミナー講演も多数。2018年7月、楽天株式会社入社、同年8月より現職。
佐藤 毅
佐藤 毅Sato Takeshi
株式会社電通 プロデューサー
通信業界コンサルタント
1971年北海道生まれ。2000年のJ-フォン入社以降、国内大手携帯電話事業者3社(J-フォン・ボーダフォン、ウィルコム、KDDI)と携帯電話メーカー(京セラ)、そしてMVNO(ケイ・オプティコム)で事業戦略、商品企画、サービス開発、広告宣伝、販売促進、社内広報などを担当。2018年電通に入社し、現在はビジネス共創ユニットに所属。新規ビジネスプロジェクトリーダー、通信業界コンサルタント、電通モバイルプロジェクトメンバーなど。
中村 俊之
中村 俊之Nakamura Toshiyuki
公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会 代表幹事
株式会社 ポーラ CRM推進部 CRMチーム 課長
新卒でコニカミノルタに入社。計測機器事業の営業、販売企画を経て新規事業立上げに従事し、本社ブランド推進部門へ異動。マス/デジタル横断での企業ブランディングや、デジタルメディア戦略の立案、Webサイトのグローバル統合とガバナンス再構築などを推進。並行してR&D傘下で新規ビジネス開発を兼務。2018年に株式会社ポーラへ入社し、全社横断的なCRM戦略の立案および推進を担当。
盧 誠錫
盧 誠錫Roh Makoto
楽天株式会社 グローバルアドディビジョン 市場ソリューション推進部 ジェネラルマネージャー
1975年、東京都生まれ。コンサルティングファーム、Webサービスのスタートアップを経て2011年より楽天に参画。ビッグデータ/ビジネスインテリジェンスを用いたマーケティング業務意思決定プロセス構築、ならびにWebプラットフォーム運営の経験や知見を活かし、楽天グループのアセットをフル活用したマーケティングソリューションの構築に携わる。2017年10月の楽天データマーケティング株式会社の営業開始にあたり同社執行役員に就任。
高橋 友樹
高橋 友樹Takahashi Yuki
日本ロレアル株式会社 副社長
コンシューマープロダクツ事業本部 事業本部長
1981年横浜市生まれ。慶應義塾大学卒。2004年日本ロレアル株式会社入社。コスメブランド メイベリン ニューヨークを担当。東京、ニューヨーク、上海に勤務。2013年より中国にて、総合化粧品ブランド ロレアルパリの事業部長として、Eコマースを中心にビジネスを牽引。2018年10月より帰国。同社副社長 兼 コンシューマープロダクツ事業本部長に就任。
安藤 聖泰
安藤 聖泰Ando Kiyoyasu
株式会社LivePark 代表取締役社長
1997年 同志社大学工学部卒業後、日本テレビ放送網株式会社入社。地上デジタル放送、ワンセグ放送の立ち上げやインターネット関連サービスを始めとする放送通信連携サービスに携わる。2010年よりSNSを活用した企画などを複数実施。同年、日本テレビのIT情報番組iConのプロデューサー。2012年3月、ソーシャルテレビ視聴サービスJoinTVを立ち上げ、翌年にはこれを社会インフラに応用し災害対策・高齢者対策に取り組むJoinTownプロジェクトも同時に推進。2015年5月、日本テレビ及びバスキュールによる合弁会社である株式会社HAROiDを立ち上げ代表取締役に就任。
香村 竜一郎
香村 竜一郎Komura Luciano
楽天株式会社 グローバルアドディビジョン プログラマティックプロダクト開発部 ジェネラルマネージャー
消費財やオンライン広告での営業マネジメントや店舗運営などの経験を経て、Google日本法人に9年間勤務。日本を含む、オーストラリア、ニュージーランドの新製品およびソリューション担当執行役員として市場の拡大に寄与。その後AdRoll日本法人の立ち上げに参画、2015年3月のAdRoll株式会社設立発表と同時に代表取締役社長に就任し、事業開発、営業戦略のみならず、顧客視点のデジタル広告ソリューションの啓蒙と普及に努めている。
石角 裕一
石角 裕一Ishizumi Yuichi
Rakuten Asia Pte.Ltd. Grobal AD Product Strategy Dept. ディレクター、ジェネラルマネージャー


2000年に楽天株式会社へ入社後、楽天市場の営業、広告、UI/UX、事業開発を経て、2017年よりシンガポールのRakuten Asia Pte. Ltd.へ赴任。日本だけでなく、グローバルでの広告プロダクト戦略、プロダクト開発に従事。

SEMINAR OUTLINEセミナー概要

日時
RMP カンファレンス2019:13時30分~16時30分(受付開始12:30~)
開催場所
アクセス方法 みなとみらい線(東急東横線・副都心線直通) 徒歩5分
JR京浜東北線・横浜市営地下鉄 桜木町駅  徒歩12分
各社路線 横浜駅 タクシー10分
参加料 一般料金 10,000円(4日間通しチケット)
定員 未定
主催
楽天株式会社