Seminar
『RMP Conference online 楽天流アプリマネタイズの秘訣』開催のお知らせ
『RMP Conference online 楽天流アプリマネタイズの秘訣』開催のお知らせ
本ページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
定員に達しましたので、ご応募受付を終了しました。
沢山のご応募ありがとうございました。
なお、個別セミナーも承りますのでご希望の方は担当営業までご相談くださいませ。
楽天株式会社グローバルアドディビジョンは、5月22日(金)、アプリマーケティングに向き合うメディアの皆さまを対象としたオンラインセミナー 『RMP Conference online 楽天流アプリマネタイズの秘訣』を開催いたします。
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。
【セミナー概要】
日 程 :5月22日(金)15:00~16:00
会 場 :お申込後に、ウェビナーのURLをご案内いたします。
参加料 :無料
定 員 :100名 ※お申込者多数の場合、抽選とさせていただく可能性がございます。
対 象 :アプリマーケティングに向き合うメディアの皆さま
主 催 :楽天株式会社 グローバルアドディビジョン
内 容 :
第一部 15:00-15:30
『ユーザリテンションのマーケコストをその日のうちに回収する方法』
Rakuten Asia Pte.Ltd. Global AD Product Strategy Dept.
ディレクター、ジェネラルマネージャー 石角 裕一
アプリ向けユーザ活性化のための、インセンティブマーケティングや広告収益確保に課題を感じている方は多いのではないでしょうか。本セッションでは、スマホアプリのユーザ定着率と収益の改善事例から、インセンティブ付きマーケティングの有効性を考察します。
第二部 15:30-16:00
『アプリマネタイズの新手法。UI/UXを損ねないサービスマッチングとは?』
メディア&スポーツカンパニー メディア事業 メディアビジネス部 SDKビジネス課
宮脇 啓佑
欧米では、アプリのエンゲージメントとマネタイズの両方を同時に実現する「サービスマッチング」がマネタイズの一手段として既に認識されています。本セッションでは、欧米の事例を踏まえ、アプリのUI/UXを損ねず新規の広告収益を上げる取組や、既存の広告枠(Ad-spot)と被らずに新規の広告収益を上げる取組など、日本国内での活用方法をご紹介します。
日時 |
15:00~16:00
|
---|---|
開催場所 | |
アクセス方法 | ー |
参加料 | 無料 |
定員 | 100名 |
主催 |
楽天株式会社 グローバルアドディビジョン
|