-
株式会社読売広告社
令和の富裕層をオリジナルセグメント化!調査から広告配信、効果検証までの一気通貫でアプローチ
- RMP - Display Ads
- Rakuten AIris
- Rakuten CustomerDNA
- R-DCRブランドリフトサーベイ
- 認知
- 興味関心
- トライアル・購買促進
- オウンドメディアでの購買
- リピート・ファン化
-
日能研本部
「日能研全国テスト」のマーケティングに貢献!楽天データを活用したDM及びオンライン広告
- RMP - Direct Message(DM)
- RMP - Display Ads
- Rakuten CustomerDNA
- 認知
- 興味関心
- トライアル・購買促進
- オウンドメディアでの購買
- リピート・ファン化
-
日清オイリオグループ株式会社
オイルで味つけ!新たな市場創出に向けた取り組み ‐ データを活かした顧客像の把握と購買促進・広告展開
- ポイントバッククーポン
- RMP - Display Ads
- Rakuten CustomerDNA
- 楽天インサイト
- 認知
- 興味関心
- トライアル・購買促進
- オウンドメディアでの購買
- 店頭での購買
- リピート・ファン化
-
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社
ワインブランド「ジェイコブス・クリーク」の認知獲得と購買促進
- RMP - Omni Commerce
- レシート利用キャンペーン
- ポイントバッククーポン
- レシピタイアップパッケージ
- 認知
- 興味関心
- トライアル・購買促進
- 店頭での購買
- リピート・ファン化
-
株式会社伊勢半
親子で使える「KISSME Mommy! UVシリーズ」の認知向上と購買促進
- RMP - Display Ads
- Instore tracking
- 認知
- 興味関心
- トライアル・購買促進
- オウンドメディアでの購買
- リピート・ファン化
-
ニュージーランド大使館
「KIA ORA NEW ZEALAND(キアオラ・ニュージーランド)」キャンペーンにおける同国製品の認知向上と販売促進
- RMP - Direct Message(DM)
- RMP - Premium AD
- RMP - Sales Expansion
- 認知
- 興味関心
- 購買
- リピート・ファン化
-
キッコーマン飲料株式会社
新規率約90%のトライアル購買を促進した「Rakuten Pasha」の魅力
- RMP - Omni Commerce
ポイントバッククーポン
- 認知
- 興味関心
- 購買
- リピート・ファン化
- RMP - Omni Commerce
-
花王株式会社
トライアル購買促進(リアル店舗)と「楽天市場」への購買導線構築による顧客定着促進
- RMP - Omni Commerce
- レシート利用キャンペーン
- 認知
- 興味関心
- 購買
- リピート・ファン化
Case Studies
楽天グループの豊富なメディアとビッグデータを活用した
楽天ならではの広告事例をご紹介しています。