Seminarセミナー

RMP Conference online
『楽天データ×楽天経済圏メディア
新プロダクト・ディスプレイ広告「RMP - Unified Ads」ご紹介
~Cookie規制にとらわれない、楽天データをフル活用した最新マーケティング手法とは~』

[オンライン開催]

 
 

SEMINAR DETAILSセミナー詳細

もっと効率よくユーザにアプローチしたい、より正確に効果計測したい、といったお悩みはありませんか?
1億以上
の楽天会員に紐づく楽天データを基に、楽天経済圏メディアへ一括配信できる運用型広告「RMP - Unified Ads」は、そのお悩みを解消します。本ウェビナーでは、「RMP - Unified Ads」の概要をはじめ、実際の活用事例を交えながら最新のマーケティング手法をご紹介します。
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

※2023年12月末時点

 

楽天は、「楽天市場」「楽天カード」など70以上のサービスに基づく、オンライン・オフラインの多様なデータを蓄積しています。この膨大な1st partyデータを活用し、月間約1,130万リーチを誇る楽天経済圏メディアに広告を一括配信できるのが、2月にリリースした運用型ディスプレイ広告「RMP - Unified Ads」。楽天データをフル活用することでマーケティングを最大限に効率化し、プラットフォーム規制という広告配信における喫緊の課題を解消します。ターゲティングから効果計測まで一気通貫でご提供可能な「RMP - Unified Ads」のサービス全容とその活用方法を分かりやすくお伝えしますので、是非貴社のマーケティングにお役立てください。

 

視聴期間
※動画でのご提供です。上記期間内、お好きな時間に視聴可能です。              
開催場所
申込期間 2024年5月7日(火)12:00まで
参加費 無料(事前登録制)
定員 100名 ※お申込者多数の場合、抽選とさせていただく可能性がございます。
主催
楽天グループ株式会社 コマース&マーケティングカンパニー マーケティングパートナー事業

 

※当日アジェンダが変更になる場合がございます。予めご了承ください

【個人情報の取り扱いについて】
セミナーお申込み時・動画閲覧時にご入力いただいたお客様の情報は、本セミナー運営に関連する業務、社内セミナーや公開レポート等のご案内、キャンペーンや商品のご案内をする目的などで、楽天グループ株式会社、楽天インサイト株式会社、リンクシェア・ジャパン株式会社の3社が取得し利用します。取得した情報については、各社の個人情報保護方針に則り適切に取り扱います。

【楽天グループ株式会社が取り扱う個人情報について】 https://privacy.rakuten.co.jp/
【楽天インサイト株式会社が取り扱う個人情報について】 https://insight.rakuten.co.jp/company/privacy.html
【リンクシェア・ジャパン株式会社が取り扱う個人情報について】 https://jp.linkshare.com/privacy/

THE LECTURER講師紹介

田原 聡人
田原 聡人Tabara Akihito
楽天グループ株式会社 コマース&マーケティングカンパニー マーケティングソリューションズ事業
メディア&トレンド部 シニアマネージャー

求人広告/クーポン広告の営業に従事後、2012年に楽天株式会社に入社。楽天インサイト株式会社に出向し、広告代理店に対しての自社システムを活用した調査提案を実施する法人営業に従事後、2018年1月より広告事業にて、オフラインPOSデータを用いた計測や配信ソリューションの企画開発・推進を担当。2022年よりメディアの企画開発・営業推進を担当し、2024年より「RMP-Unified Ads」のプロダクト推進を担当。
若松 大幹
若松 大幹Wakamatsu Taiki
楽天グループ株式会社 コマース&マーケティングカンパニー マーケティングソリューションズ事業
データソリューションズ部 マネージャー

事業会社で営業に従事したのち、2019年に楽天株式会社に入社。Data Driven Marketingにおけるプロダクト開発・営業推進を担当。現在はR-Brand Lift Survey®を中心とした広告効果測定プロダクトの新規及び既存商品の開発・営業推進などを統括。