Seminar
シェアしたくなる体験を。
楽天のタッチポイントを活用した生活動線マーケティングのススメ
シェアしたくなる体験を。
楽天のタッチポイントを活用した生活動線マーケティングのススメ
本ページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
定員に達しましたので、ご応募受付を終了しました。
沢山のご応募ありがとうございました。
なお、個別セミナーも承りますのでご希望の方は担当営業までご相談くださいませ。
従来のマスリーチから始まるプロモーションは、大規模な投資がマストですが、
一方で、SNSなど消費者の発信力が大きな影響を与える今日では、
最初から見込層を捉え、消費者の心理に働きかけるプロモーションがより有効になります。
例えば、
「温泉宿の湯上り客に、喉をうるおす〇〇ビールを」
「週末にゴルフで汗を流すプレイヤーに水分補給の〇〇飲料を」
「毎日家族の健康を考え料理をする主婦に〇〇オイルを」
「美容室で自分磨きをするおしゃれ女子に〇〇化粧品を」
「身だしなみを気にする就活生に〇〇シェーバーを」
こういったユーザーの生活動線上という最適なシーンで商品訴求をはかることで、
商品とユーザーの気持ちがマッチし、「シェアしたくなる商品満足度」が生まれます。
且つ自分の体験は誰かに伝えたくなる、また体験した人から聞く話には説得力があるので
周囲の人に対してもその商品への興味を喚起します。
楽天グループは80以上もの様々な領域に特化したサービス、メディアを展開しています。
ユーザーの生活に密着している楽天ならではのタッチポイントを活用した最適なシーンでの【バーティカルタイアップ】、
ユーザーの心に残る【シーンサンプリング】をご紹介します。
講師:楽天株式会社 楽天マーケティングジャパン事業 企画部 アカウントプランニンググループ リーダー 渡部 良
日時 |
15:00~15:50 (14:30受付開始)
|
---|---|
開催場所 | 東京都品川区東品川4-13-9 楽天タワー2号館3F |
アクセス方法 | りんかい線/「品川シーサイド駅」出口Bより徒歩2分 |
参加料 | 無料 |
定員 | 30名 ※応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。 |
主催 |
楽天株式会社 楽天マーケティングジャパン事業
|
概要 | キャンペーン用の申込フォームを通じてお申込みいただき、セミナーにご参加いただくと楽天スーパーポイントをもれなく100ポイントプレゼントいたします! これを機に、楽天独自ツールのCRMシステム来店管理機能(チェックインクーポン)を体験いただき今後のプロモーションにご活用ください。 セミナー当日は、システムの簡単なご案内も予定しております。 |
---|---|
参加手順 | 1.キャンペーン用の申込フォームからセミナー参加お申込み 2.お申込みメールアドレス宛に配信されるメールからQRコードを取得 3.携帯画面に保存(またはプリントアウト)して当日受付持参ください ※楽天会員の方に限ります。楽天会員でない方は通常参加フォームにて登録ください。 ※楽天スーパーポイントは付与日から約6ヶ月間ご利用頂ける期間限定ポイントにて2015年8月末の付与を予定しております。 |