楽天グループ株式会社 コマース&マーケティングカンパニーは、この度、「RMP - Unified Ads」の提供を開始しました。
「RMP - Unified Ads」は、楽天データに基づき、楽天グループサービスの各種プレミアム枠に一括配信する運用型ディスプレイ広告です。
本商品の提供開始により、これまで外部解放していなかったプレミアム枠も含めた楽天グループサービスメディアの広告枠を、効率的にマーケティングにご活用いただけるようになりました。
1億以上※の楽天会員データに紐づくオン・オフ様々なデータを保有する楽天データを基に一括配信できるのも本商品のポイントです。ターゲットへ精度高くリーチすることで楽天グループサービス内でのマーケティングを最大限に効率化、Cookie規制にとらわれない、ファーストパーティーとしての楽天データの価値を感じていただけます。
また、広告掲載先となる楽天グループサービスのプレミアム枠は、楽天ポイントクラブ・楽天カード・楽天ペイ・モバイル関連や、ポイ活・エンタメといったライフスタイルメディアなど月間約1,000万人以上にリーチでき、消費者の生活に近いメディアが中心のため、「楽天ポイント」を活用したキャンペーンと非常に相性が良いのも特徴です。ポイントをフックに、認知から購買まで様々なプロモーション促進も期待できます。
貴社のマーケティング施策や広告戦略に、是非お役立てください。
※2023年12月末時点
●RMP - Unified Adsの資料ダウンロードはこちら