Seminar & Eventセミナー&イベント

[セミナー] 眠っているオウンドメディアコンテンツを再活用-新規顧客獲得を実現するこれからのマーケティングとは

本ページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
定員に達しましたので、ご応募受付を終了しました。
沢山のご応募ありがとうございました。
なお、個別セミナーも承りますのでご希望の方は担当営業までご相談くださいませ。

SEMINAR DETAILSセミナー詳細

[東京]

 

デジタルの加速度的な進化と普及に伴い、近年オウンドメディアの重要性が叫ばれ、コンテンツの充実に取り組む企業も増えてきました。
しかし一方で、企業のオウンドメディアへ来訪するユーザーの多くはすでにその企業やブランドに関心の高い人であり、なかなか単体では新しい顧客との接点とはなり得ないという悩みを抱えていらっしゃる担当者が多いのも事実です。


せっかく作った魅力のあるコンテンツをより幅広い人たちと繋がる接点とするためには、そのコンテンツをよりトラフィックが多く、かつ親和性の高いタッチポイントに出していくことが重要です。
では、いかにそれを実現するのか?より多くの人にコンテンツを届けるためにはどう戦略設計していくべきなのか?


本セミナーでは特に“食”“レシピ”をテーマに、眠っているオウンドメディアコンテンツを利用し新しい需要を創造する考え方について、多くのトラフィックを持つタッチポイントである楽天レシピの事例などを交えながらお話します。

 

THE LECTURER講師紹介

藤田 康人
藤田 康人Fujita Yasuto
株式会社インテグレート 代表取締役CEO
味の素株式会社を経て、ザイロフィンファーイースト社(現ダニスコジャパン)の設立に参画。キシリトール・ブームを仕掛け、キシリトール製品市場をゼロから2000億円規模へと成長させた。
2007年5月、IMC(Integrated Marketing Communication)プランニングを実践する、マーケティングエージェンシー 株式会社インテグレートを設立。
著書に『THE REAL MARKETING―売れ続ける仕組みの本質』(宣伝会議)など。
林 孝憲
林 孝憲Hayashi Takanori
楽天株式会社 アドソリューションズ事業 データ・ファクト ドリブン部部長
1998年に大手広告代理店入社、その後12年間、営業職として関西支社で通信、製薬、家電業界などを担当。2010年に楽天株式会社に入社。
西日本営業グループマネージャー、エージェンシー第一グループマネージャー、営業部部長、副事業長を経て、2016年1月現職に。著書に「広告業界の動向とカラクリがよくわかる本(秀和システム)」 

SEMINAR OUTLINEセミナー概要

日時
16:00~17:30(開場15:30)
開催場所
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-1 株式会社インテグレート パークアベニュー 4Fライブラリーカフェ(ガイア)
アクセス方法 JR千駄ヶ谷駅(徒歩3分)
都営地下鉄国立競技場駅(徒歩5分)
副都心線北参道駅(徒歩10分)
参加料 無料
定員 30名 ※応募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。
主催
株式会社インテグレート/楽天株式会社
Latest Information最新情報
[大阪/楽天株式会社大阪支社][楽天DM]

[セミナー] 関西初の「楽天DM広告セミナー」開催! ~エントリー受付中~

田代 裕樹
田代 裕樹
伊藤 大揮
伊藤 大揮
[東京/二子玉川][楽天DM]

[セミナー] 初の「楽天DM広告セミナー」開催!

田代 裕樹
田代 裕樹
山口 暁
山口 暁
Feature Cases広告事例ピックアップ
楽天広告事例:楽天に出向して見えた『官公庁による楽天の活用方法とビッグビジョン』
インタビュー&事例公開
楽天に出向して見えた『官公庁による楽天の活用方法とビッグビジョン』

楽天広告事例:ベネッセコーポレーション様
2008年8月22日~
ベネッセコーポレーション様
成果報酬型プロモーション