Seminar
「RMP Conference online 『Rakuten AIris』で広がるデータドリブンマーケティング」開催のお知らせ
「RMP Conference online 『Rakuten AIris』で広がるデータドリブンマーケティング」開催のお知らせ
本ページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
定員に達しましたので、ご応募受付を終了しました。
沢山のご応募ありがとうございました。
なお、個別セミナーも承りますのでご希望の方は担当営業までご相談くださいませ。
楽天株式会社グローバルアドディビジョンは、7月16日(木)、データを活用したマーケティング施策に携わる広告主、広告代理店の皆さまを対象としたオンラインセミナー 「『Rakuten AIris』で広がるデータドリブンマーケティング」を開催いたします。
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。
【セミナー概要】
日 程 :7月16日(木)15:00~15:45
会 場 :お申込後に、ウェビナーのURLをご案内いたします。
参加料 :無料
定 員 :200名 ※お申込者多数の場合、抽選とさせていただく可能性がございます。
対 象 :データを活用したマーケティング施策に携わる広告主、広告代理店の皆さま
主 催 :楽天株式会社 グローバルアドディビジョン
内 容 :
第一部 15:00-15:15
「物語とデータサイエンスでマーケティングをドライブする『Rakuten AIris』開発の背景」
データサイエンス・AI部 メンバーシップデータソリューション課
マネージャー 溝上 弘起
データやAIだけでマーケティングがドライブされることはありません。楽天データを活用し、マーケターが考える物語に深さとスケールを提供し、アクショナブルなソリューションを提供するために開発された「Rakuten AIris」のコンセプトをご紹介致します。
第二部 15:15-15:30
「データを用いた顧客の可視化と、新たな見込み顧客の発見~『Rakuten AIris』の基本機能と活用例」
ジャパンアドビジネス統括部 営業企画推進部
狩野 厚作
「Rakuten AIris」に搭載された代表的な2つの機能、機械学習を利用して商品を購入する可能性の高いユーザーを予測し特定する「Target Prospecting」そして楽天のビッグデータを基に分析することでターゲットのユーザー像を高精度に可視化する「Customer Insight」、これらの機能について実際の活用例もふまえ、ご紹介致します。
第三部 15:30-15:45
「データを最大限に活用するための、多様な打ち手との連携~フルファネルに対応する、楽天広告プロダクトのご紹介」
ジャパンアドビジネス統括部 広告営業部
ジェネラルマネージャー 中澤 亮
「Rakuten AIris」を経て分析されたデータは、全てに楽天IDが紐づいており、ディスプレイ広告、メール広告、リアルのDMなど、楽天のもつ様々な広告施策にワンストップで活用が可能です。「認知」から「購買」「ファン化」まで、マーケティングの目的に併せた様々なファネルを網羅する、楽天の広告プロダクトについてご紹介致します。
日時 |
15:00~15:45
|
---|---|
開催場所 | |
アクセス方法 | ー |
参加料 | 無料 |
定員 | 200名 |
主催 |
楽天株式会社 グローバルアドディビジョン
|