Seminarセミナー

RMP Conference online
「OMO時代におけるデジタルマーケティング最前線 
-購買データを起点としたオフラインソリューション最新状況-」開催のお知らせ

本ページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
定員に達しましたので、ご応募受付を終了しました。
沢山のご応募ありがとうございました。
なお、個別セミナーも承りますのでご希望の方は担当営業までご相談くださいませ。

SEMINAR DETAILSセミナー詳細

[ウェビナー]

これまでオフライン領域は、ECと異なりユーザー購買行動データの捕捉が困難であることから、各種施策の効果が見えにくい中でマーケティング・販促をせざるを得ないという課題がありました。

しかし今、その状況に大きな変化が起こっています。
楽天は、楽天IDと、レシートから得られるオフライン購買データを連携させたオフラインマーケティングソリューション「RMP - Omni Commerce(オムニコマース)」を展開しています。

これにより、これまで難しかったファクトデータに基づくオフラインのPDCAを可能にするとともに、楽天IDを通じ、広告主様が、ユーザーLTV・ブランド価値の向上に向け広告・販促・育成の各分野を横断した取組ができるよう、環境整備を図っています。

本セミナーでは、「RMP - Omni Commerce」を活用したオフラインマーケティングの最新動向として、販促領域でのモデルケースや新ソリューション内容をご紹介するとともに、育成領域においては、月500万枚以上のレシートデータがもたらす展開についてもご説明いたします。

皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

 

 

【セミナー概要】

日 程 :7月28日(火)15:00~16:00

会 場 :お申込後に、ウェビナーのURLをご案内いたします。

参加料 :無料

定 員 :200名 ※お申込者多数の場合、抽選とさせていただく可能性がございます。

対 象 :飲料・酒類・食品・日雑メーカーのブランド担当/デジタルマーケティング担当/広告担当/流通担当の皆さま

主 催 :楽天株式会社 グローバルアドディビジョン

 

内 容 :

第一部 15:00-15:10
「オフライン購買データを起点とした『RMP - Omni Commerce』の展開」

オムニコマース事業部
ヴァイスジェネラルマネージャー 山口 高志

「楽天ID」と「オフライン購買データ」によって、マーケティングがどう変わるのか?「RMP - Omni Commerce」を全体俯瞰しつつ、今後の方向性と併せてご紹介します。

 

第二部 15:10-15:30
「オムニコマースが提供する販促モデルケースと新ソリューション」

オムニコマース事業部 ソリューション企画チーム
堀川 健

レシートを活用したクーポンソシューションの、単なる販促だけにとどまらない利用が進んでいます。モデルケースをもとに、どのような視点でソリューションを位置づけ、その先につなげていくかをご紹介します。また、クーポンにとどまらない新たなソリューションとそれが実現することについてもご説明します。

 

第三部 15:30-15:42
「『楽天ID』×『レシートデータ』で進化する顧客理解と顧客管理」

オムニコマース事業部 ソリューション企画チーム
田山 直樹

数百のプロファイリングを有する「楽天ID」と、月500万件以上が収集されている「レシートデータ」を連携することで、ブランド担当を中心としたメーカーの皆さまが、ユーザーをどのような解像度で理解できるようになるのか。そのデータの粒度を、食品メーカー様向けパッケージソリューションのご紹介と併せ、ご説明します。

 

第四部 15:42-15:57
「オムニコマース質疑応答セッション」

山口 高志(ファシリテーター)、堀川健・田山直樹(パネラー)

  

 

 お申込みはこちら

 

THE LECTURER講師紹介

山口 高志
山口 高志Yamaguchi Takashi
オムニコマース事業部 ヴァイスジェネラルマネージャー
外資系コンサルティング会社で、官公庁・公益事業領域における経営から業務・システム・組織のコンサルティングに7年間従事。2016年3月楽天に入社し、楽天市場での新規事業を推進。2018年3月、楽天内の新規事業創出プログラム「R-Pitch」にて、オフライン事業を提案。社内ベンチャーとしてテストマーケティングを行い、2019年2月4日、正式にPashaサービスを開始するとともに、オフライン購買データに基づく「RMP - Omni Commerce」を主導。
堀川 健
堀川 健Hrikawa ken
オムニコマース事業部 ソリューション企画チーム
旅行代理店、販促系広告代理店を経て、2019年11月楽天入社。オムニコマース領域において、ソリューション企画とセールスを兼務。
田山 直樹
田山 直樹Tayama Naoki
オムニコマース事業部 ソリューション企画チーム
日系の化粧品製造販売会社で、商品企画からプロモーション企画までマーケティング活動全般を管掌するブランドマネジャーとして従事。プロダクトをブランドに昇華させるマーケティングストラテジーが専門。2018年11月楽天に入社。楽天IDに基づく行動データと購買データを起点としたデータマーケティングプランナーとして、オンライン・オフラインを統合したプランニング業務を推進している。

SEMINAR OUTLINEセミナー概要

日時
15:00~16:00
開催場所
アクセス方法
参加料 無料
定員 200名
主催
楽天株式会社 グローバルアドディビジョン