Seminarセミナー

RMP Conference online
「楽天市場で自社製品を販促する方法」開催のお知らせ

本ページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
定員に達しましたので、ご応募受付を終了しました。
沢山のご応募ありがとうございました。
なお、個別セミナーも承りますのでご希望の方は担当営業までご相談くださいませ。

SEMINAR DETAILSセミナー詳細

[ウェビナー]

2021年第2回目のウェビナーは「楽天市場で自社製品を販促する方法」です。

コロナ禍において、ショッピングECの流通総額(注文金額)、楽天市場の購買者数共に大きく成長しております。また、日用雑貨・飲料など、今まで一般小売店での販売が主だったメーカーもECを販売チャネルとして販売促進に力を注ぐ傾向も顕著になってきております。

その中でも、
「まだ自社製品は、一般小売店での流通がメインなのでECまだ先」
「EC専門の部署はないし、今後検討しないといけない」
とお考えのメーカー様も多いのではないでしょうか。

一方、
「ECの部署も立ち上がった。どうやって売上を作っていこう」
「楽天市場に出店していないが楽天市場に出店している店舗の流通拡大の支援ができないか」
など、早くもEC流通拡大に向けてのアクションをされているメーカー様も多くございます。

今回はこのようなメーカー様や、そのメーカー様へご提案する立場の広告会社様にとっても「すぐにでも活用できる」実用的な話をさせていただきます。 

皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

 

【セミナー概要】

日 程 :2月17日(水) 15:00~15:45

会 場 :お申込後に、ウェビナーのURLをご案内いたします。

参加料 :無料

定 員 :200名 ※お申込者多数の場合、抽選とさせていただく可能性がございます。

対 象 :
・ECチャネルでの販売を行っており、または広告主にご提案する立場の皆さま
・ECチャネルでの販売を検討しており、または広告主にご提案する立場の皆さま
・ECチャネルでの販売の情報収集しており、または広告主にご提案する立場の皆さま

主 催 :楽天株式会社 グローバルアドディビジョン

内 容 :
RMP Conference online 「楽天市場で自社製品を販促する方法」
(本編45分)

第一部: 15:00-15:20
「メーカー様が楽天市場を『流通チャネル』として活用する理由~楽天市場と他のECとの違い」

楽天株式会社 マーケットプレイス事業 市場広告部 広告販促課 ナショナルクライアントグループ
アシスタントマネージャー 星野谷 晃

自社製品は一般小売店で販売するのがメインなのでECでの拡販はまだ先だと思っておられませんでしょうか?
または、ECチャネルの施策は実施中で、楽天市場には出店していないが、それでも楽天市場内で自社製品を取り扱っている出店店舗の販促支援ができることをご存じでしょうか?
楽天市場と他のECとの違いをお伝えしつつ、楽天市場を「流通チャネル」の一つとして活用する意義についてお伝えいたします。

 

第二部: 15:20-15:40
「楽天市場で自社製品を販促する具体的方法と事例」

楽天株式会社 グローバルアドディビジョン 消費財メーカー営業部 市場販促営業課
マネージャー 前田 恭典


楽天市場内で自社製品を販促する方法について、そのサービスの概要と、成果について具体的にお伝えいたします。

 

 

 お申込みはこちら

 

THE LECTURER講師紹介

前田 恭典
前田 恭典Maeda Yasunori
楽天株式会社 グローバルアドディビジョン 消費財メーカー営業部 市場販促営業課
マネージャー

広告代理店を経て、2002年株式会社オールアバウトに入社。広告事業を牽引し、2005年にJASDAQへの上場に成功。2007年からマイクロソフト社に入社し、10年間デジタルマーケティング業界に従事。その後、AOL社、Appier社を経て2018年より楽天株式会社に入社。西日本チームのマネジメン業務を行い、2021年1月より現職(西日本も引き続き兼務)。
星野谷 晃
星野谷 晃Hoshinoya Akira
楽天株式会社 マーケットプレイス事業 市場広告部 広告販促課 ナショナルクライアントグループ
アシスタントマネージャー

広告制作会社を経て2018年楽天に入社。楽天市場の出店店舗様へ提供している広告プロダクトの販売サポートを担当したのち2020年8月より現職にてナショナルクライアント様向けの広告プロダクトの販売促進及び改善活動に従事。

SEMINAR OUTLINEセミナー概要

日時
15:00~15:45
開催場所
アクセス方法
参加料 無料
定員 200名 ※お申込者多数の場合、抽選とさせていただく可能性がございます。
主催
楽天株式会社 グローバルアドディビジョン