Seminarセミナー

RMP Conference online
「楽天市場での販促方法~顧客の認知獲得から顕在顧客へのアプローチまで~」開催のお知らせ

本ページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
定員に達しましたので、ご応募受付を終了しました。
沢山のご応募ありがとうございました。
なお、個別セミナーも承りますのでご希望の方は担当営業までご相談くださいませ。

SEMINAR DETAILSセミナー詳細

[ウェビナー]

2021年2月に実施した「楽天市場で自社製品を販促する方法」のウェビナーでは、それを具体的に実現する為の”メーカー向け”広告プロダクト「RMP - Sales Expansion」のご案内をさせていただきました。

今回は、前回ご案内の「RMP - Sales Expansion」からオプション加えたプロダクトとして、先日プレスリリースをした新メニュー「RMP - Sales Expansion Advance」を前回ご案内した内容も含めサービスの紹介をご案内させていただきます。

前回視聴されなかった方はもちろんのこと、前回視聴された方も新しいソリューションの紹介になりますので、是非視聴ください。

今回の広告プロダクトの提供価値として、、、

・メーカー企業様は「楽天市場」の集客力を活かして見込み顧客に訴求するとともに、商品に関心を持った顕在顧客にも効果的に再アプローチすることができる。(認知獲得、販売促進)
・各メーカー企業の商品を販売する「楽天市場」出店店舗にとっても、関連する商品を探すユーザーに商品情報を訴求することができる。
・メーカーのマーケティング支援をしている広告会社の皆様においては上記を通じてクライアント様の課題解決のソリューションが増える。

など、全てのメーカー様や、そのメーカー様へご提案する立場の広告会社様にとっても「すぐにでも活用できる」実用的な話をさせていただきます。

 

皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

 

【セミナー概要】

日 程 :3月10日(水) 15:00~15:45

会 場 :お申込後に、ウェビナーのURLをご案内いたします。

参加料 :無料

定 員 :200名 ※お申込者多数の場合、抽選とさせていただく可能性がございます。

対 象 :
・ECチャネルでの販売を行っているメーカー様、または広告主にご提案する立場の皆さま
・ECチャネルでの販売を検討しているメーカー様、または広告主にご提案する立場の皆さま
・ECチャネルでの販売の情報収集しているメーカー様、または広告主にご提案する立場の皆さま

主 催 :楽天株式会社 グローバルアドディビジョン

内 容 :
RMP Conference online 「楽天市場での販促方法~顧客の認知獲得から顕在顧客へのアプローチまで~
(本編45分)

第一部: 15:00-15:20
「メーカー様が楽天市場を『流通チャネル』として活用する理由~楽天市場と他のECとの違い」

楽天株式会社 マーケットプレイス事業 市場広告部 広告販促課 ナショナルクライアントグループ
アシスタントマネージャー 星野谷 晃

自社製品は一般小売店で販売するのがメインなのでECでの拡販はまだ先だと思っておられませんでしょうか?
または、ECチャネルの施策は実施中で、楽天市場には出店していないが、それでも楽天市場内で自社製品を取り扱っている出店店舗の販促支援ができることをご存じでしょうか?

楽天市場と他のECとの違いをお伝えしつつ、楽天市場を「流通チャネル」の一つとして活用する意義についてお伝えいたします。

 

第二部: 15:20-15:40
「『楽天市場』における運用型検索広告と各広告媒体へのリターゲティングを運用型広告で配信可能な新メニュー『RMP - Sales Expansion Advance』のご紹介」

楽天株式会社 グローバルアドディビジョン 消費財メーカー営業部 市場販促営業課
マネージャー 石井 邦明


見込み顧客の認知獲得から顕在顧客へのアプローチまで、あらゆるタッチポイントを通じた「楽天市場」での販売促進が可能にとなったサービスの概要をお伝えいたします。

 

 

 お申込みはこちら

 

THE LECTURER講師紹介

石井 邦明
石井 邦明Ishii Kuniaki
楽天株式会社 グローバルアドディビジョン 消費財メーカー営業部 市場販促営業課
マネージャー

2005年に株式会社アイレップに入社。10年間デジタルマーケティング事業を牽引し、2015年より子会社社長を努め
2020年、楽天株式会社に入社。2021年1月よりRakutenSQREEMSection VSMを兼務。
星野谷 晃
星野谷 晃Hoshinoya Akira
楽天株式会社 マーケットプレイス事業 市場広告部 広告販促課 ナショナルクライアントグループ
アシスタントマネージャー

広告制作会社を経て2018年楽天に入社。楽天市場の出店店舗様へ提供している広告プロダクトの販売サポートを担当したのち2020年8月より現職にてナショナルクライアント様向けの広告プロダクトの販売促進及び改善活動に従事。

SEMINAR OUTLINEセミナー概要

日時
15:00~15:45
開催場所
アクセス方法
参加料 無料
定員 200名 ※お申込者多数の場合、抽選とさせていただく可能性がございます。
主催
楽天株式会社 グローバルアドディビジョン