Seminarセミナー

「Rakuten Ad Technology Meetup vol.02」開催のお知らせ

本ページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
定員に達しましたので、ご応募受付を終了しました。
沢山のご応募ありがとうございました。
なお、個別セミナーも承りますのでご希望の方は担当営業までご相談くださいませ。

SEMINAR DETAILSセミナー詳細

[ウェビナー]

 

セミナーバナー

 

今、楽天の広告ビジネスは、大きく成長を遂げています。 そんな楽天の広告ビジネスを支えるAd Technologyについてご紹介するイベントです。

今回は楽天市場における検索連動型広告にフォーカスし、楽天での広告プロダクト開発の実際のストーリーをご紹介します。

アドテク業界で働いている方、アドテクに興味がある方、楽天のアドテクに興味がある方は、是非ご参加ください。

皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

 

【セミナー概要】

日 程 :6月16日(水) 18:00~19:00

会 場 :お申込後に、ウェビナーのURLをご案内いたします。

参加料 :無料

定 員 :100名

対 象 :アドテク業界で働いている方、アドテクに興味がある方、楽天の中のアドテクに興味がある方

主 催 :楽天グループ株式会社 グローバルアドテクノロジー統括部

内 容 :

「Rakuten Ad Technology Meetup vol.02


第一部 18:05-18:15
「検索連動型広告のリニューアルの紹介」

楽天グループ株式会社
シニアマネージャー 大重 有佳

楽天の店舗様向けパフォーマンス広告のプロダクトの1つであった、楽天CPC広告の当時の状況やリニューアルにするに至った課題、リニューアルの取り組みについてご紹介いたします。

 

第二部 18:15-18:25
「検索連型広告のリニューアルに向けたPOCプロジェクトの紹介」

楽天グループ株式会社
シニアマネージャー 道元 令子

楽天の店舗様向けパフォーマンス広告のプロダクトの1つである、RPP (検索連動型広告)の前身のプロダクトである楽天CPC広告をリニューアルする際に実施した、POC(Proof of Concept)のPJをご紹介いたします。

 

第三部 18:25-18:40
「検索連型広告のリニューアル後の取り組み」

楽天グループ株式会社
プロデューサー Orgil Khadkhuu(ハドフー オルギル)

楽天市場の数多くの店舗様にご利用されるサービスになったRPP (検索連動型広告)のリニューアル後の取り組みと今後の予定について紹介いたします。

 

第四部 18:40-18:50
「Q&A」

第五部 18:50-19:00
「エンディング・アンケートのお願い」

 

 お申込みはこちら

 

THE LECTURER講師紹介

大重 有佳
大重 有佳Oshige Yuka
楽天グループ株式会社
シニアマネージャー
大学卒業後、楽天グループ株式会社にてディスプレイ広告のパフォーマンス改善・BIツール企画などを経験。楽天CPC広告の事業側プロダクト担当として機能改善・販促に従事。RPPの立ち上げ後、現在は市場運用型広告全般の事業側の企画を行う組織のマネジメントを担当。
道元 令子
道元 令子Michimoto Reiko
楽天グループ株式会社
シニアマネージャー
大手SIerで複数の金融系企業のシステム開発を経験した後、事業会社でプロダクト開発をするため転職し、2013年に楽天グループ株式会社に入社。楽天CPC広告やRPPをはじめとした複数の広告プロダクト開発のProducer(PDM、PJM)として、数年担当した後、現在は楽天グループを横断して広告・マーケティング関連のシステム開発/運用を行う組織(GATD)の組織横断系の役割を持つ組織のマネジメントを担当。
ハドフー オルギル
ハドフー オルギルOrgil Khadkhuu
楽天グループ株式会社
プロデューサー
大学卒業後、楽天市場の編成部にて、大型セール、シーズナルイベントの企画・広告プラニングの経験。その後、楽天のポイント還元サービスRebatesの立ち上げに携わり、UI・UX及びデータアナリティクスチームのマネージャーとプロダクトマーケティングに従事。現在はRPP広告と社内用BIツールのプロダクトマネージャーを担当。

SEMINAR OUTLINEセミナー概要

日時
18:00~19:00
開催場所
アクセス方法
参加料 無料
定員 100名
主催
楽天株式会社 グローバルアドテクノロジー統括部