Seminarセミナー

「Rakuten OPTIMISM 2021」開催のお知らせ

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定員に達しましたので、ご応募受付を終了しました。
沢山のご応募ありがとうございました。
なお、個別セミナーも承りますのでご希望の方は担当営業までご相談くださいませ。

SEMINAR DETAILSセミナー詳細

[オンライン]

 

Rakuten OPTIMISM2021ロゴ
 
 

楽天グループ株式会社は、来る1012日・13日に 『Rakuten Optimism 2021』 を開催いたします。国内外の多種多様な業界リーダーが集結しデジタルの新たな可能性を切り開く2日間、完全オンライン・無料での開催です。三木谷浩史をはじめとする楽天の役員陣、また様々な外部スピーカー様をお招きしての講演を多数ご用意しています。

また、1013日の1630分からは、『Rakuten Optimism 2021』 の最後を飾るセッションとして、楽天グループ株式会社 副社長執行役員 有馬誠と、執行役員 紺野俊介が、『DX時代のマーケティング最前線』をテーマとした講演およびパネルディスカッションに登壇いたします。

私共は 統一の広告ブランド「Rakuten Marketing Platform」のもと、先進的なテクノロジーを用いた様々な広告プロダクトで、マーケティングの世界に新たな価値を提供してまいりました。本セッションにおいても、皆様のマーケティング課題の解決にお役立ていただくべく、宣伝・販促のデジタルシフトの潮流や、その中での楽天の取組、また店舗DXの具体例などについて、事例と共にご紹介させていただきます。

2日間を通じて、「楽天エコシステム」を通じたエンパワーメントの様々な事例や、近未来に向けた新しい取り組みや構想等をご理解いただける、またとない機会です。皆様のご参加を、心よりお待ち申し上げております。 

スケジュール

 

【Rakuten Optimism 2021実施概要】

日 程 :10月12日(火) ~ 10月13()

形 式 :完全オンライン

料 金 : 無料

参 加 :事前予約制



 お申込みはこちら

※お申込みフォーム内「イベントコード」欄に以下のコードを、必ずご入力ください
イベントコード:301

※開催日一週間前を目途に、視聴方法の詳細をメールにてお送りいたします。

THE LECTURER講師紹介

稲森 学
稲森 学Inamori Manabu
株式会社アドインテ デジタルトランスフォーメーション Div
取締役副社長兼COO
1986年生まれ。35歳。通信会社で営業として働き20歳で起業。24歳で自身の会社の株式を売却し、株式会社イーファクター大阪支社立ち上げに従事。その後、2度目の起業で、SNSに特化したマーケティング会社を設立。2016年に株式会社アドインテと合併し副社長に就任。アドインテでは、DX推進事業部とセールス部門を統括。その他、資金調達や新規サービス立ち上げ、アライアンス業務など幅広く担当。
永山 悟
永山 悟Nagayama Satoru
株式会社電通デジタル 統合デジタルマーケティング部門
部門長
大学卒業より約10年、2社で販売促進・クリエーティブ企画、制作・イベント企画、実施などをマーコムにおける様々な現場経験した後、31歳で電通に入社。営業として自ら開拓した大手食品企業においてコミュニケーション設計から実施までを担当し、対象ブランドYoY150%成長させるなどの成果を上げる。その後、新設されたダイレクトマーケティグの専門部署へ異動し通販各社の事業支援に向けレスポンスメディア活用、データ分析、CRM、統合PDCAまでを経験した後、2016年には電通デジタル創業に伴い出向にて参画。統合プロデューサーとしてオンオフメディア統合企画やKPI設計、CDP構築・活用などを担当した後、2020年には自ら統合デジタルマーケティング部門を立ち上げ、専門性高い同社のテクノロジーと電通グループで培ったクリエイティビティを活用し、事業成長支援の提案推進を行っている。更に2021年には電通グループ内での強化を担うべく「デジタル販促部」を立ち上げ、自社データを保有しないクライアントに対し、ポイント経済圏や流通データを活用した新たな販促フレーム確立に向け邁進中。目的化されがちなデジタル活用に対してもクライアント事業ファースト、打ち手ニュートラルなプロデュースを信条とする。
生井 秀一
生井 秀一Namai Syuichi
花王株式会社 DX戦略推進センター ECビジネス推進部
部長
1999年に新卒で花王カスタマーマーケティング(株)に入社、リアル流通企業の企画営業職を約15年間担当。花王株式会社に出向し、ヘアケアブランドのメリットシャンプーのマーケティングを担当した後、Eコマースの営業マネジャーを担当。2018年に全社DX推進をする、プロジェクト型組織の先端技術戦略室に在籍。2021年DX戦略推進センター設立、現在ではDX戦略推進センター ECビジネス推進部で、様々なプラットフォーマーとの共創と自社ECの立上げ、リテンションビジネスの両輪によるEコマース戦略を担当している。日経MJフォーラム、宣伝会議、アドテック東京2019、2020、ニッポン放送などのメディアへの出演やセミナーへの登壇を行い、外部とのネットワーク作りにも積極的に活動している。様々な人脈を通じて、大きな仕事にチャレンジし、販売分野でのイノベーションを起こせるように邁進している。早稲田大学大学院 経営管理研究科に在籍しアントレプレナーシップを専攻、ミドル層による企業変革を研究している。
今村 修一郎
今村 修一郎Imamura Syuichiro
一般社団法人リテール AI 研究会
テクニカルアドバイザー
マイクロソフト認定システムエンジニアの資格を日本最年少の16歳で取得。慶應義塾大学卒業後、P&Gジャパンに入社し、ビックデータ分析や機械学習関連の開発に従事。ディレクターとして日本のデータサイエンス部門を統括。P&Gと並行して、2017年よりリテールAI研究会に参画する。現在は今村商事代表取締役として、IT技術を駆使した小売・流通業界の改革に取り組む。
有馬 誠
有馬 誠Arima Makoto
楽天グループ株式会社 副社長執行役員CRO
アド&マーケティングカンパニー プレジデント
京都大学卒業後、倉敷紡績株式会社(クラボウ)入社。株式会社リクルート、ヤフー株式会社 常務取締役、グーグル株式会社 代表取締役を歴任。2017年7月、楽天株式会社(現楽天グループ株式会社)副社長執行役員兼CROに就任。同年、楽天株式会社(現楽天グループ株式会社)と株式会社電通の互いの資産・知見を融合したジョイントベンチャーの楽天データマーケティング株式会社 代表取締役社長に就任(現任)。2018年7月メディア&スポーツカンパニープレジデント就任。2021年1月から現職。
紺野 俊介
紺野 俊介Konno Shunsuke
楽天グループ株式会社 執行役員
1975年、千葉県生まれ。横浜市立大学卒業後、EDS Japan(現日本ヒューレット・パッカード)を経て、2003年に株式会社アイレップに入社。デジタルマーケティング事業を牽引し、2006年には大阪証券取引所ヘラクレス(現 大阪証券取引所JASDAQ)への上場に成功。同年取締役に就任。2009年からは10年間代表取締役社長を務め、アイレップを運用型広告でトップクラスの企業へと導く。書籍・コラム執筆や、セミナー講演も多数。2018年7月、楽天株式会社(現楽天グループ株式会社)入社、同年8月より現職。

SEMINAR OUTLINEセミナー概要

日時
~ 10月13日(水)
※有馬誠・紺野俊介の登壇は、2021年10月13日(水)16:30~18:00を予定しております。
(スケジュールは予告なく変更する可能性がございます)
開催場所
アクセス方法 事前申込制
※開催日一週間前を目途に、視聴方法の詳細をメールにてお送りいたします
参加料 無料
定員 未定
主催
楽天グループ株式会社