Seminar
「Rakuten Ad Technology Meetup Vol.03」開催のお知らせ
「Rakuten Ad Technology Meetup Vol.03」開催のお知らせ
本ページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
定員に達しましたので、ご応募受付を終了しました。
沢山のご応募ありがとうございました。
なお、個別セミナーも承りますのでご希望の方は担当営業までご相談くださいませ。
楽天といえば、楽天市場、楽天トラベル、楽天モバイルなど、様々なビジネスを運営しています。 楽天に対して「広告ビジネス」というイメージを持っていない方も多いはず。 実は、楽天の中の「広告ビジネス」は大きく成長を遂げています! そんな楽天での広告事業を支えるAd Technologyについて、ご紹介していきます。
今回は、プラットフォームのエンジニアリングにフォーカスし、楽天グループが誇る優秀なエンジニアがKafka, Spark, Flinkなどを使ったリアルタイム広告効果測定について、社外に初めてご紹介します。
アドテク業界で働いている方、リアルタイム処理の実践的な事例に興味がある方、是非ご参加ください。
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。
【セミナー概要】
日 程 :12月15日(水) 18:30~19:30
会 場 :お申込後に、ウェビナーのURLをご案内いたします。
参加料 :無料
定 員 :80名
対 象 :アドテク業界で働いている方、アドテクに興味がある方、楽天の中のアドテクに興味がある方
主 催 :楽天グループ株式会社 グローバルアドテクノロジー統括部
内 容 :
「Rakuten Ad Technology Meetup Vol.03 楽天のトラフィック下でのリアルタイム広告効果測定の挑戦」
18:30-18:35
「オープニング・諸注意」
18:35-18:40
「楽天を支える広告効果測定プラットフォームの紹介」
楽天グループ株式会社 マネージャー
三隅 康隆
楽天の広告ビジネスが展開する、サプライサイド・デマンドサイド両側面を支える広告効果測定プラットフォームについて紹介いたします。 楽天の広告ビジネスが抱えていた課題、それを解決に導いた、広告パフォーマンス追跡統合プラットフォームについての話しになります。
18:40-18:55
「楽天の広告テクノロジーにおけるストリーミングソリューション」
RAKUTEN ASIA PTE. LTD シニア ソフトウエア エンジニア
Venkata Mohan
楽天の広告テクノロジーにおけるストリーミングソリューションについて紹介いたします。なぜストリーミングソリューションが必要だったのか。初期デザインで直面した課題、それをどう解決したのか。また、どのようにパフォーマンスを計測し、最適なチューニングを実施したのか。ストリーミングソリューションの裏側についてお話しします。
18:55-19:15
「Kafka + KVS(Couchbase)を用いたリアルタイムコンバージョン測定」
楽天グループ株式会社 プリンシパル アプリケーション エンジニア
藤田 将
広告ビジネスのテクノロジーとして欠かすことの出来ないトラッキング。最大瞬間20万 QPS以上のイベントデータ x 楽天市場での購買行動を正確にキャプチャーし、広告主、また、マーケッターへ適切な広告効果を展開する舞台裏についてお話しします。
19:15-19:25
「Q&A」
19:25-19:30
「エンディング・アンケートのお願い」
日時 |
18:30~19:30
|
---|---|
開催場所 | |
アクセス方法 | ー |
参加料 | 無料 |
定員 | 80名 ※お申込者多数の場合、抽選とさせていただく可能性がございます。 |
主催 |
楽天グループ株式会社 グローバルアドテクノロジー統括部
|