Seminar
RMP Conference online
「楽天ポイントメディアを横断で活用し、大規模リーチを実現するコミュニケーション手法について」開催のお知らせ
RMP Conference online
「楽天ポイントメディアを横断で活用し、大規模リーチを実現するコミュニケーション手法について」開催のお知らせ
本ページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。
定員に達しましたので、ご応募受付を終了しました。
沢山のご応募ありがとうございました。
なお、個別セミナーも承りますのでご希望の方は担当営業までご相談くださいませ。
楽天経済圏の強みの1つに”楽天ポイント”があります。楽天ポイントは楽天市場での買い物をはじめ、多くの楽天グループサービスで獲得機会が提供されています。また楽天グループには複数のポイントを冠にとり、楽天ポイント獲得体験づくりを磨き込んでいるメディアも複数存在します。
今回は、その”楽天ポイント”を機能の中心とする複数メディアを横断的に活用し、購買力の高いユーザーに大規模にリーチする手法についてご紹介いたします。
いままで、
・購買力の高いユーザーに対し、複数メディアを横断して接触できるメディアプランを作成したい。
・ニーズにマッチするセグメントを絞り込むと、ユーザー規模が小さくなってしまう など、
これまでの単独メディアでは課題となっていた部分についての解決策をお話させていただきます。
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。
【セミナー概要】
日 程 :3月16日(水) 13:00~14:00
会 場 :お申込後に、ウェビナーのURLをご案内いたします。
参加料 :無料
定 員 :100名 ※お申込者多数の場合、抽選とさせていただく可能性がございます。
対 象 :楽天グループがもつ大規模なリーチ力を活用して、商品購入促進や認知促進をしたい企業様
主 催 :楽天グループ株式会社 グローバルアドディビジョン
内 容 :
RMP Conference online
「楽天ポイントメディアを横断で活用し、大規模リーチを実現するコミュニケーション手法について」
13:00-13:25
「楽天のポイント系メディアの媒体力を活用して、”大規模”かつ”正確”な楽天データを活用したメディアプランを実践する真相と効果」
楽天グループ株式会社 アド&マーケティングカンパニー ポイントエクスペリエンスビジネス部
ヴァイスジェネラルマネージャー 小林 大亮
現在、世の中には数多の広告商品が存在します。その中でも楽天ポイントを中心としたインセンティブを活用することにより、広告主様のビジネス目標を達成するための方法についてご紹介します。ブランドセーフティが保たれた状態の中で大規模&正確なターゲティングを実現。既存の外部広告との違いや、楽天ポイント経済圏ならではのユーザーコミュニケーションについてご案内いたします。
13:25-13:50
「楽天データで徹底解剖。楽天ポイント系メディア利用者の分布から消費傾向まで」
楽天グループ株式会社 テクノロジーサービスディビジョン AIプロダクト部
シニアマネージャー 水口 真
楽天ポイント系メディアを横串で俯瞰してみた際に、どのようなユーザー特徴があるのでしょうか?楽天データが保有する膨大なデータから楽天会員と比較しつつ企業様にとってどのようなターゲティングや分析が実現できるのかをご紹介します。
13:50-14:00
「質疑応答」
日時 |
13:00~14:00
|
---|---|
開催場所 | |
アクセス方法 | ー |
参加料 | 無料 |
定員 | 100名 ※お申込者多数の場合、抽選とさせていただく可能性がございます。 |
主催 |
楽天グループ株式会社 グローバルアドディビジョン
|