RMP - Display Ads同意事項

RMP - Display Ads(追加オプションや関連する広告商品を含み、以下「本サービス」といいます。)は、楽天グループ株式会社(以下「弊社」といいます。)が提供する運用型広告商品です。貴社は、あらかじめRMP - Display Ads同意事項(以下「本同意事項」といいます。)の内容を十分に確認し、本同意事項に同意したうえで本サービスをお申込みください。弊社は、貴社が本サービスにお申込みいただいた場合、本同意事項に同意したものとみなします。貴社による本サービスのお申込みを弊社が承諾した時点で、貴社と弊社との間で本サービスの利用に関する契約が成立します。この契約は、貴社と弊社との間で締結している広告掲載サービス利用に関する基本契約に基づく個別契約となります。基本契約の内容と個別契約の内容が異なる場合には、個別契約が優先して適用されるものとします。貴社が代理店又はレップの場合、本同意事項を広告主に遵守させるものとします。

(1)広告掲載料について
1.本サービスは、インプレッション数、クリック数等の広告掲載結果に応じて広告掲載料金が変動する従量課金制の運用型広告商品であり、お申込み予算の範囲内で弊社が運用いたします。
2.本サービスは、お申込み予算の全額を使用する広告掲載を保証する広告商品ではありません。
3.お申込み予算の全額を使用せず、広告掲載が終了する場合には、広告掲載結果に応じた広告掲載料金がご請求金額となります。なお、貴社と弊社が別途合意した場合を除き、お申込み予算を超過して広告掲載料金を請求することはいたしません。
4.本サービスのお申込み予算の最低金額は、1配信メニューあたり以下要件を両方とも満たす必要がございます。
 ・お申込み金額:100万円(税別)
 ・1ヶ月あたりのご予算:50万円(税別)
 ※複数メニューでお申込みをいただく場合、各メニュー毎に上記要件を満たす必要がございます。

(2)免責
1.弊社は、本サービスの提供にあたり、エラー、バグ、論理的誤り、不具合、中断、その他の瑕疵がないこと、及び正確性、最新性、有用性、非侵害性、適法性、安全性、信頼性、特定目的への適合性を保証(インプレッション数、クリック数、コンバージョン数、CPM、CPV、CPCなどの広告掲載結果の保証を含みます。)するものではありません。
2.貴社は、弊社が別途指定する方法で、弊社が広告掲載の運用をするための情報(以下「運用情報」といいます。)を弊社に提出するものとし、運用情報の不備により生じた貴社及び第三者の損害について、弊社は一切の責任を負いません。
3.本サービスは、第三者の広告配信プラットフォームその他第三者が提供するツールを利用して広告掲載を行う場合がございます。貴社は、当該第三者が規定する利用規約等(※)と同内容の条件が追加的に適用されることに同意したうえで、本サービスを申し込むものとします。
 ※第三者が規定する利用規約等はこちら
4.お申込後、貴社は、弊社の営業時間内に弊社に対し、運用情報の変更依頼(広告素材等の差替え、追加又は予算配分の変更等の依頼を含みます。)を行うことができ、弊社が運用情報の変更依頼に同意後、弊社は可及的速やかに運用情報を変更するものとします。
5.弊社の営業時間外に運用情報の変更依頼が行われた場合、弊社は速やかな対応をいたしかねることを予めご了承ください。
6.運用情報の変更依頼については、変更依頼の内容及び頻度によっては、変更依頼をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
7.弊社の営業時間外での広告掲載の開始又は終了をご希望される場合、広告掲載の不具合への対応や広告掲載状況に基づいた運用変更等について、適切に対応しかねるおそれがあります。
8.本サービスは、広告掲載に利用するオーディエンスリストを生成するシステムにおける障害により、広告掲載の開始遅延、一時停止等が発生する場合がございます。システム障害の発覚が(1)営業時間内の場合、復旧日を含めて3営業日以内、(2)営業時間外の場合は、復旧日の翌営業日から3営業日以内の復旧に努めますが、システム障害により生じた貴社及び第三者の損害について、弊社はその責任を一切負わないものとします。
9.地震、台風、津波その他の自然災害、戦争、暴動、内乱、テロ行為、感染症等の重大な疾病、法令・規則の制定・改廃、公権力による命令・処分その他の政府による行為、争議行為、輸送機関・通信回線等の事故、その他不可抗力に基づく事象の発生時や、本サービスの提供に必要なネットワーク回線、通信環境及び接続機器等の不具合、貴社自身による不適切な操作、Webサイトへの第三者からの攻撃などによる非常事態においては、本サービスが一時停止となる可能性がございますので、予めご了承ください。

(3)運用について
1.本サービスでは、お申込みいただいた期間中に広告が掲載されている広告枠のスクリーンキャプチャをご提出いたしません。
2.本サービスでは、弊社が運用に使用する運用管理画面をご共有いたしません。広告掲載の進捗、結果等につきましては弊社が別途ご提供するダッシュボードをご使用のうえ、ご確認ください。
3.本サービスでは、お申込み予算を配分して運用することが可能ですが、予算配分の指定は、原則として期間及びオーディエンス単位でのみ可能です。
4.本サービスでは、お申込み予算を配分して広告掲載するために、お申込みいただいた期間を区分することが可能ですが、期間区分は、原則として3区分までです。

(4)データの取扱いについて
1.弊社は、貴社の広告掲載に関して、インプレッション数、クリック数、コンバージョン数、CPM、CPV、CPCなどの広告掲載結果(以下「本データ」といいます。)を取得・保有し、貴社に統計化して提供します。
2.貴社は、本同意事項その他弊社が提示する資料で別段の定めがない限り、本データ及び本サービスにおいて弊社が提供した全ての情報(配信情報、ログ情報、オーディエンスデータを含みますが、これらに限られません。以下同じ。)について、弊社がこれらの情報を取得し、本サービスの提供や効果測定に利用するほか、期限の定めなく、弊社が自らの裁量により不正行為の防止、弊社サービスのパフォーマンス向上及び改善のために、無償で利用することができること、また、第三者に利用させることができることに同意するものとします。
3.貴社は、本データ及び本サービスにおいて弊社が提供した全ての情報を、社内分析のためにのみ利用することができます。なお、貴社が代理店又はレップの場合は、本データ及び本サービスにおいて弊社が提供した全ての情報を、社内分析に加え、広告主への報告等のために利用することができますが、報告等を受けた広告主においては、社内分析のためにのみ利用することができるものとします。

(5)追加オプションについて
Brand Lift Survey / Instore Tracking / オンライン購買リフトレポートをご利用される場合、サンプル数の不足により調査結果をご提供できない場合がございます。

制定日 2022年4月1日
改定日 2024年1月1日