- 新たな記事コンテンツ「Daylicious」や公式アンバサダーの認定で食に関するトレンド発信を強化 -
http://recipe.rakuten.co.jp/
楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史)は、運営するレシピサイト「楽天レシピ」の掲載レシピ数が7月21日、2010年10月のサービス開始以来、累計100万品を突破しましたので、お知らせいたします。100万レシピ達成を記念し、7月21日より「10万ポイント山分け“つくったよレポート”キャンペーン」も開催しております。
「楽天レシピ」はこれまで、誰もが毎日気軽に利用できるレシピサイトを目指し、全コンテンツ無料・ポイントが貯まるシステムなど、利便性の高いサービスの提供に努めてきた結果、サービス開始以来、4年9カ月で100万品のレシピ数を達成しました。これを機に、専門家の目線からは、新たな記事コンテンツ「Daylicious(デイリシャス)」を通じて、また、ユーザーの視点からは「楽天レシピ公式アンバサダー」プログラムを通じて、食に関する最新のトレンド情報の発信を今後強化してまいります。
Daily(毎日)とDelicious(美味しい)をかけ合わせた「Daylicious」は、2015年7月22日より開始の料理に特化した記事コンテンツサービスです。「今日のごはんから使える“おいしい”ヒント」をコンセプトに、管理栄養士やキュレーターによる食のトレンドやレシピなどの情報を専用のコンテンツページに掲載します。
「楽天レシピ公式アンバサダー」は、「楽天レシピ」の積極的なレシパー(レシピ投稿者)を公式のアンバサダーとして認定し、2015年7月からの1年間、トレンドレシピの考案やSNS上での情報発信などの活動に協力いただく新たな取り組みです。「楽天レシピ」上に多くの人気レシピを有するレシパーの中から、趣旨に賛同した53名をアンバサダーに認定しました。
「10万ポイント山分け“つくったよレポート”キャンペーン」
【概要】
・名称:「10万ポイント山分け“つくったよレポート”キャンペーン」
・URL:http://recipe.rakuten.co.jp/sp2/million/
・期間:2015年7月21日(火)-2015年8月31日(月)23:59
・内容:キャンペーン期間中に、キャンペーン対象レシピ一覧のレシピに「つくったよレポート」を投稿いただくと、楽天スーパーポイント10万ポイントを山分けでプレゼント。お1人様で複数口ご投稿いただいても山分け対象となります。