リード エグジビション ジャパン株式会社様主催の「第12回 Japan マーケティング Week【夏】」特別講演に、楽天株式会社 執行役員 紺野俊介が登壇いたしました。
本講演では、「楽天が提案する、脱Cookie時代におけるIDマーケティング・広告戦略と最新動向」と題し、「楽天ID」を用いることで広告はどう変化するのか、実店舗の購買・行動データ等とつながることでどのようなマーケティングが実現できるのかなどについて語りました。
講演レポートの前編では、脱Cookie時代における楽天の強みなどについて紹介しました。今回公開する後編では、楽天が実現するオンラインとオフラインを統合したマーケティングなどについて紹介します。是非、ご覧ください。
●紺野俊介「楽天が提案する、脱Cookie時代におけるIDマーケティング・広告戦略と最新動向」【後編】