楽天は、オフラインでの購買データに基づくIDマーケティングソリューション「RMP - Omni Commerce」において、「レジ袋の購入に関する分析結果」を発表しました。
本分析は、レジ袋有料化が開始された2020年7月1日(水)から、7月31日(金)までの1カ月間、レシート画像を送付すると「楽天ポイント」を獲得できるサービス「Rakuten Pasha」を通じて蓄積した、一部のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストアのレシートデータを対象として行いました。
本分析は、2020年9月1日(火)に「RMP - Omni Commerce」において提供を開始したメニュー「アドホックオフライン購買分析」の分析手法を活用しています。本メニューでは、「Rakuten Pasha」を通じて蓄積したレシートデータを分析(※)することで、各企業の実店舗領域におけるマーケティング施策の最適化を支援します。
貴社のマーケティング施策や広告戦略に、是非お役立てください。
(※)各企業には、個人が特定できない状態に加工した分析結果を開示します。
●分析結果は以下よりご覧いただけます。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001324.000005889.html
●「RMP - Omni Commerce」についてはこちらから