楽天株式会社グローバルアドディビジョンは、11月24日、各種施策のボトルネック分析機能を、「Rakuten CustomerDNA / Rakuten AIris - Persona Analysis and Target Discovery」に追加いたしました。
楽天インサイトパネルへ調査実施、分析することで、各種施策のボトルネック要因をファネル別に明らかにします。通常楽天IDに紐づくログデータの分析では、広告の実測値によるセグメント別評価が可能である一方、広告に対して無関心・無反応となる(ボトルネック)要因を明らかにすることは困難です。当ソリューションでは楽天インサイトと連携し、意識データを聴取することで、行動ログデータでは把握することのできない間接指標や態度変化要因などを用いてボトルネックを可視化します。
貴社のマーケティング施策や広告戦略に、是非お役立てください。
●「Rakuten CustomerDNA」についてはこちらから