楽天株式会社グローバルアドディビジョンは、8月18日、ターゲットのペルソナ像を抽出する新たな分析ソリューション「Rakuten CustomerDNA / Rakuten AIris - Persona Analysis and Target Discovery」を提供開始いたしました。
「Rakuten CustomerDNA / Rakuten AIris - Persona Analysis and Target Discovery」は、楽天のビッグデータを、AIを用いて4000※以上の属性に分類したデータベース『Rakuten CustomerDNA』を用いた分析ソリューションです。
※2020年7月時点
楽天のデータから指定の商品・マーケットのペルソナ像を抽出し、購買情報に基づくユーザーセグメントや未開拓のチャンスセグメントを提示することが可能です。様々な楽天の広告プロダクトと組合わせて用いることで、適切なキャンペーンの実行と、広告効果の可視化を実現します。
貴社のマーケティング施策や広告戦略に、是非お役立てください。
●「Rakuten CustomerDNA / Rakuten AIris - Persona Analysis and Target Discovery」についてはこちらから