長野県の観光資産である、『自然体験』『歴史遺産』『食の魅力』などのコンテンツと、楽天が保有するビッグデータ(会員属性情報、楽天市場の行動履歴、楽天トラベルの活用情報など)を、それぞれ掛け合わせ、セグメントやクリエイティブなど、いくつかの項目で効果検証と最適化を行いました。
数値化、可視化されたレポーティングを基に、親和性の高いセグメントを見出し、PDCAサイクルを実施することにより、効率の良いサイト誘導、長野県施設への誘客促進を実現しました。
長野県の観光資産である、『自然体験』『歴史遺産』『食の魅力』などのコンテンツと、楽天が保有するビッグデータ(会員属性情報、楽天市場の行動履歴、楽天トラベルの活用情報など)を、それぞれ掛け合わせ、セグメントやクリエイティブなど、いくつかの項目で効果検証と最適化を行いました。
数値化、可視化されたレポーティングを基に、親和性の高いセグメントを見出し、PDCAサイクルを実施することにより、効率の良いサイト誘導、長野県施設への誘客促進を実現しました。
本事例の資料ダウンロードは、広告事例紹介ページから
その他、楽天の広告に関する様々なお役立ち情報をFacebookでタイムリーに発信しています。是非ご覧ください。
>Facebookはこちら