楽天とAdRoll Groupは、11月、日本国内の広告主企業に世界水準のパフォーマンス広告プラットフォームを提供する新会社「楽天アドロール株式会社」を設立いたしました。そのお披露目の場として、2018年11月21日に「楽天アドロール誕生お披露目会」を開催。200名以上の皆様にお集まりいただき、大盛況のうちに終了いたしました。ご来場賜りました皆様、誠にありがとうございました。
「楽天アドロール誕生お披露目会」では、楽天のビッグデータを活用した広告ソリューション「Rakuten Marketing Platform(RMP)」とAdRollの知見が組み合わさり、どのような商品展開をしていくのかについて、有馬・紺野・香村の3名が講演いたしました。
今回は第一弾として、有馬誠の講演レポートを公開いたします。是非、ご覧ください。
●有馬誠 「デジタル広告の課題と楽天の取り組み」