「5Gを先取りしよう」をテーマに開催された楽天最大級のイベント「Rakuten Optimism 2019」 内で開催された「RMPカンファレンス2019」は、多くの皆様にご来場いただき、大盛況のうちに終了いたしました。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
講演レポートの第一弾では紺野俊介が「購買データで実現するオムニチャネルソリューション」について、第二弾では香村竜一郎が「RDN(Rakuten Data Network)」の強みや今後の展望などについて語りました。
今回は第三弾として、Rakuten Asia Pte.Ltd. ディレクター兼ジェネラルマネージャーである石角裕一の講演レポートを公開いたします。「世の中の全てのスマホアプリに捧げる 最強のユーザリテンションマーケティング 1か月後のユーザ残存率10%でいいんですか!?」と題し、アプリ活用ソリューション「RMP - For Apps」を活用した効果的なマーケティングなどについて語っています。是非、ご覧ください。
●石角 裕一「世の中の全てのスマホアプリに捧げる最強のユーザリテンションマーケティング 1か月後のユーザ残存率10%でいいんですか!?」