「尺が短いのに訴求力が高い」という特徴から、「動画広告の俳句」とも呼ばれているバンパー広告。
GoogleはYouTubeのバンパー広告導入にあたり、18~49歳のユーザーの半分が、モバイルでYouTubeを視聴していると説明し、テレビのような数十秒の広告よりも数秒間の短い広告のほうがよりすんなりとユーザーに情報を提供できることがわかったとしています。
今までの動画開始前に挿入される広告は、数十秒間の尺があり、スキップボタンを押すか、強制的に最後まで視聴させられるタイプのものでしたが、楽天バンパー広告は6秒間の短いインストリーム動画広告でスキップ不可となります。よって印象的な数秒間の広告を挿入することで確実にユーザーに視聴してもらえアピールが可能です。
掲載面はYouTube動画のプレロール(冒頭)ですが、楽天TrueViewとは異なり、CPM課金となります。
詳細は下記資料ダウンロード、もしくは下記よりお問合せください。
楽天TrueViewインストリーム動画広告(※P6:楽天バンパー広告詳細)
https://adsales.rakuten.co.jp/products/junko/#movie
【広告商品】バンパー広告、楽天TrueViewインストリーム動画広告にて配信開始!
スキップ不可の6秒動画広告!超短尺で確実な視聴が可能
その他、楽天の広告に関する様々なお役立ち情報をFacebookでタイムリーに発信しています。是非ご覧ください。
>Facebookはこちら