楽天グループ株式会社 グローバルアドディビジョンは、オンラインビジネスカンファレンス『Rakuten Optimism 2021』にて副社長執行役員 有馬誠が登壇したセミナーレポートを公開しました。
『Rakuten Optimism 2021』は、「国内外の多種多様な業界リーダーが集結し、デジタルの新たな可能性を切り開く2日間」として10月に開催したカンファレンスで、楽天グループ株式会社代表取締役会長兼社長 三木谷浩史、副社長執行役員 有馬誠、執行役員 紺野俊介のほか様々な外部スピーカーをお招きし、デジタルの可能性を様々な角度から語るセッションを展開しました。
本レポートは『DX時代のマーケティング最前線』をテーマにしたマーケティングセッションのレポート第二弾で、有馬誠が語った、購買データを活用したマーケティングや花王様との取り組み事例などについて詳述します。
皆様のマーケティング課題の解決にお役立ていただける内容です。ぜひご覧ください。
●「ID経済圏を活用した購買起点のマーケティング」