楽天グループ株式会社アド&マーケティングカンパニーでは、新たなジャンルとして注目が集まる微アルコール市場について、「『Rakuten Pasha』が蓄積しているレシート購入データ」と「『楽天インサイト』のモニターデータ」を活用した分析を実施、レポートを公開いたしました。
微アルコール購入者の同時併売傾向・生活意識傾向を分析した本調査を通じ、健康志向の強いユーザーが微アルコールを購入している傾向が確認されました。貴社のマーケティング戦略や広告戦略に是非お役立てください。
●分析概要
・分析内容:微アルコール購入者のデモグラ属性、同時併売傾向、生活意識傾向の分析
・分析対象期間:2021年4月1日から2021年7月25日まで
・分析対象:『Rakuten Pasha』の「きょうのレシートキャンペーン」にて送付いただいたレシートにて、微アルコール商材を購入が確認された方、またその中で『楽天インサイト』のモニターの方
※協力:楽天インサイト株式会社
※調査主体:楽天グループ株式会社 アド&マーケティングカンパニー オムニコマース事業部
●「新市場である微アルコール領域の購入者傾向について - 分析と考察」