昨今、注目度の高い動画広告。一般的に動画広告と言うとYouTubeをはじめとした動画メディアが中心となりますが、その配信形式は運用型が多く、つまりのところ動画でも「プル型」ターゲティングによる配信が主流となります。
今回、楽天がリリースする「楽天ターゲティング動画メール」は、メールを開封したユーザーにメーラー上で動画を自動再生して視聴させることができる「プッシュ型広告」のため、他の動画メディアとの差別化を図っています。
楽天会員のデモグラフィックデータや趣味嗜好情報、楽天市場内の行動履歴でのターゲティングが可能なため、「ムダなくピンポイントにターゲットリーチしたい」「CMリリースに合わせて動画を見せたい」「ユーザー導線の邪魔にならないように動画を見てもらいたい」「今までと違うアプローチで動画を見せたい」など様々なニーズにお応えします。
この「プッシュ型動画メール広告」は、広告業界全体を見てもほとんど類がなく、他の動画広告と差別化される商品となります。さらには、楽天スーパーポイントを視聴完了インセンティブに活用でき、視聴後のクリック率を高めつつ効率的に貴社のページへ送客することも可能です。詳しくは下記より資料をダウンロードいただき詳細をご覧下さい。