統一ブランド「Rakuten Marketing Platform(RMP)」のローンチから5ヶ月。私たちは、ビッグデータを活用し消費行動のすべての段階に対応するフルファネルでのマーケティングソリューションを多くの広告主様に展開してまいりました。
そんなRMPの最新事例と新たな展開を、楽天の各分野のスペシャリストが語りつくす特集企画。待望の第三弾をお届けいたします。
第三弾は、楽天株式会社 執行役員 CDO グローバルデータ統括部 ディレクターの北川拓也と、楽天株式会社 グローバルデータ統括部 データサイエンス部 ヴァイスマネージャーの溝上弘起。「顧客価値理解に基づくマーケティング:CustomerDNAとRakuten AIrisの事例」のタイトルで、見えていない裁定機会を発見するデータの力と、楽天のビッグデータをペルソナ化し見込顧客を見つけ出す最新のAIソリューションの展開を、事例とともに語ります。是非、ご覧ください。