楽天は、本日、運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」の商品検索結果画面に運用型広告を配信できるメーカー向け広告プロダクト「RMP - Sales Expansion」の提供を開始しました。
本プロダクトでは、広告主となる各メーカー企業自身が、「楽天市場」の出店店舗において販売される自社商品の広告を、その商品と関連性が高いキーワードの検索結果に出稿し、表示することができます。各メーカー企業は、楽天の提供するマーケティングソリューションを集約した「Rakuten Marketing Platform」において「楽天市場」での様々な消費行動分析データを管理・分析できるマーケティングダッシュボードの機能を活用して広告を配信し、運用します。これにより、各メーカー企業は、日本最大級のインターネット・ショッピングモールである「楽天市場」の集客力を活用し、見込み顧客に効率的にアプローチすることができます。
貴社のマーケティング施策や広告戦略に、是非お役立てください。
●詳細はこちらから
https://corp.rakuten.co.jp/news/update/2020/0915_02.html
●「RMP - Sales Expansion」についてはこちらから