この度、楽天株式会社グローバルアドディビジョンは、「楽天ポイント」紹介資料を全面リニューアルいたしました。
「楽天ポイント」は、お客様が選ぶ「ポイント総合満足度」No1 (※1) のポイントプログラムです。オンラインでの活用が中心というイメージを持たれている方が多いかもしれませんが、最新のユーザー調査で、2年前と比較してオフラインでの活用が44ポイントも増加 (※2) していることが明らかに。「楽天ポイント」は、今やオンラインのみならず、オフラインにも大きく拡大しているポイントプログラムと言えます。
また、特定の商品にではなく楽天エコシステム(経済圏)の中におけるユーザー体験としてポイントを提供することで、広告主様のサービス・ブランドを毀損しないインセンティブ展開を実現できる点も、大きな特徴です。
資料では、最新のユーザー調査の結果を元に、「楽天ポイント」の特徴や強み、活用メリットをまとめています。
皆様のマーケティングに、是非ご活用ください。
※1 情報元:「楽天ポイント お楽しみ図鑑」(ポイントに関する調査、有効回答=1,000、インターネット調査、2018年10月、実施機関:マイボイスコム)
※2 調査機関:楽天インサイト株式会社 (2020年3月実施/全国/20-69歳の楽天ポイントユーザーを対象/サンプル数500)
●楽天ポイントご紹介資料