楽天グループ株式会社グローバルアドディビジョンは、楽天グループのメディア、広告プロダクトを活用した事例を紹介するページを公開しました。取り組みに至った経緯や効果のほか、楽天グループならではのソリューションを具体的に紹介することで、今後のマーケティング施策や広告戦略に、お役立ていただける内容となりました。
第1弾となる花王株式会社の施策では、食器洗いのお困りごとを解決する専用商品(アシスト剤)のリアル店舗でのトライアル購買促進と「楽天市場」への購買導線構築による顧客定着促進を目的に、「楽天レシピ」×「Rakuten Pasha」を活用した「RMP - Omni Commerce」のソリューション施策を、<前編><中編><後編>の3回に分けて紹介します。
花王株式会社 DX推進センター、ホームケア事業部との取り組みを是非ご覧ください。
●「花王株式会社の施策<前編>」