楽天株式会社副社長執行役員兼CRO(チーフレベニューオフィサー)であり、10月より営業を開始した楽天と電通のジョイントベンチャー「楽天データマーケティング株式会社」の代表取締役社長も務める有馬誠と、楽天データマーケティング株式会社執行役員事業統括推進本部長 盧誠錫のインタビュー記事が、週刊東洋経済・東洋経済オンラインに掲載されました。
今後、楽天データマーケティングが提供していく新たな広告ソリューションの取り組みと展望について両者が大いに語ります。是非ご覧ください。
□東洋経済オンライン
『楽天×電通の「一気通貫型」マーケティング』
http://toyokeizai.net/articles/-/197847
楽天データマーケティング株式会社のサイトはこちら
https://rakuten-data-marketing.co.jp/
《関連記事》
・有馬誠インタビュー:従来の枠組みを超えた、新たなマーケティングソリューション
・DIGIDAY掲載『「20年前にめざした世界が、ようやく実現した」:楽天データマーケティング 有馬誠氏』
・Web担当者Forum掲載『「売上に効いた広告はどれか」テレビ・Web・実店舗の広告効果測定を可能にする。有馬誠氏が楽天データマーケティングで起こす変革とは』
・日経ビジネス掲載『テレビCMからWeb広告までを連動させることで消費者の購買プロセスを正確に分析できる』
【外部メディア掲載】週刊東洋経済11/27掲載『楽天×電通の「一気通貫型」マーケティング』
テレビから購買までビッグデータを連携
その他、楽天の広告に関する様々なお役立ち情報をFacebookでタイムリーに発信しています。是非ご覧ください。
>Facebookはこちら