「5Gを先取りしよう」をテーマに開催された楽天最大級のイベント「Rakuten Optimism 2019」 内で開催された「RMPカンファレンス2019」は、多くの皆様にご来場いただき、大盛況のうちに終了いたしました。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
講演レポートの第一弾では紺野俊介が「購買データで実現するオムニチャネルソリューション」について、第二弾では香村竜一郎が「RDN(Rakuten Data Network)」の強みや今後の展望などについて、第三弾では石角裕一が「RMP - For Apps」を活用した効果的なマーケティングなどについて語りました。
今回は第四弾として、有馬誠と株式会社 ポーラ CRM推進部 CRMチーム 課長/公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会 代表幹事 中村俊之様の対談レポートを公開いたします。「5G/購買データでマーケティングはこう変わる」と題し、マーケティングにおける購買データの重要性や5G時代の展望について語っています。是非、ご覧ください。
●株式会社ポーラ 中村 俊之氏 × 有馬 誠「5G/購買データでマーケティングはこう変わる」