楽天グループ株式会社 コマース&マーケティングカンパニー マーケティングパートナー事業は、『Rakuten Optimism 2023』のビジネスカンファレンスにて執行役員 石角裕一が登壇したセッション「OMO(Online Merges with Offline)のこれまでを紐解き、これからを考える」のレポートを公開しました。
『Rakuten Optimism 2023』は、8月2日から開催した楽天グループ最大規模のイベントです。その中のビジネスカンファレンスでは、Eコマースやフィンテック、スポーツ、エンターテインメント、通信など、幅広い領域において国内外から注目の業界リーダーたちをお招きし、セッションや講演などを行いました。
本レポートでは、株式会社アイリッジ 代表取締役社長 小田 健太郎氏をゲストに迎え、オンラインとオフライン融合の歴史を振り返りながら、OMO領域においての将来の展望などについて語ったセッション内容を振り返ります。
皆様のマーケティング課題の解決にお役立ていただける内容です。ぜひご覧ください。
●OMO(Online Merges with Offline)のこれまでを紐解き、これからを考える