楽天株式会社グローバルアドディビジョンは、9月29日、楽天グループサービスの各種プレミアム枠に広告を表示するプロダクト「RMP - Premium AD」において、新メニュー「動画広告 NBA Rakuten」を追加いたしました。なお、提供開始は12月※を予定しています。
※NBAシーズン開幕により変更する可能性がございます
NBAは、日本国内ではNBA Rakutenだけが独占放送できるグローバルスポーツコンテンツです。「動画広告 NBA Rakuten」は、NBA Rakuten無料ユーザーが視聴する、ゲーム・オリジナル番組などプレミアムコンテンツに対して配信されるインストリーム動画広告で、昨今のインターネット動画広告に対する懸念材料であるブランドセーフティ(不適切なサイトやコンテンツに広告掲出されていないか)の不安を払拭できると共に、広告完全再生率(広告が最後まで視聴されているか)など広告視聴の質も優れていることが特徴です。20~40代男性を中心としたNBA Rakutenのユーザーに対し認知と興味関心を促し、ブランド価値向上・商品認知向上を図ります。
貴社のマーケティング施策や広告戦略に、是非お役立てください。
●「RMP - Premium AD」についてはこちらから