楽天株式会社副社長執行役員兼CRO(チーフレベニューオフィサー)であり、10月より営業を開始した楽天と電通のジョイントベンチャー「楽天データマーケティング株式会社」の代表取締役社長も務める有馬誠のインタビュー記事がWeb担当者Forumに掲載されました。是非ご覧ください。
□Web担当者Forum
『「売上に効いた広告はどれか」テレビ・Web・実店舗の広告効果測定を可能にする。有馬誠氏が楽天データマーケティングで起こす変革とは』
https://webtan.impress.co.jp/e/2017/11/20/27324
楽天データマーケティング株式会社のサイトはこちら
https://rakuten-data-marketing.co.jp/
《関連記事》
・有馬誠インタビュー:従来の枠組みを超えた、新たなマーケティングソリューション
・DIGIDAY掲載『「20年前にめざした世界が、ようやく実現した」:楽天データマーケティング 有馬誠氏』
【外部メディア掲載】Web担当者Forum11/20掲載『「売上に効いた広告はどれか」テレビ・Web・実店舗の広告効果測定を可能にする。有馬誠氏が楽天データマーケティングで起こす変革とは』
「テレビ」「Web(オンライン)」「実店舗(オフライン)」のデータを連携させ、「どの広告が、どのくらい購買につながったのか、売り上げに貢献したのか」を見える化する
その他、楽天の広告に関する様々なお役立ち情報をFacebookでタイムリーに発信しています。是非ご覧ください。
>Facebookはこちら