楽天株式会社グローバルアドディビジョンは、2021年第2回目のウェビナーとして、2月17日(水)、RMP Conference online「楽天市場で自社製品を販促する方法」を開催いたします。
コロナ禍において、ショッピングECの流通総額(注文金額)、楽天市場の購買者数共に大きく成長しております。
また、日用雑貨・飲料など、今まで一般小売店での販売が主だったメーカーもECを販売チャネルとして販売促進に力を注ぐ傾向も顕著になってきております。
その中でも、
「まだ自社製品は、一般小売店での流通がメインなのでECまだ先」
「EC専門の部署はないし、今後検討しないといけない」
とお考えのメーカー様も多いのではないでしょうか。
一方、
「ECの部署も立ち上がった。どうやって売上を作っていこう」
「楽天市場に出店していないが楽天市場に出店している店舗の流通拡大の支援ができないか」
など、早くもEC流通拡大に向けてのアクションをされているメーカー様も多いです。
今回はこのようなメーカー様や、そのメーカー様へご提案する立場の広告会社様にとっても「すぐにでも活用できる」実用的な話をさせていただきます。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。