楽天グループ株式会社 コマース&マーケティングカンパニーは、9月12日、OMOマーケティングソリューション「RMP - Omni Commerce」のメニュー「Instore Tracking」において、分析対象の広告配信面にニュースアプリ・SmartNewsを追加しました。
「Instore Tracking」は、オフラインでの購買データに基づくOMOマーケティングソリューション「RMP - Omni Commerce」のメニューの一つで、企業が出稿するディスプレイ広告や動画広告などオンライン広告の効果を、実店舗での購買実績に基づいて測定できるものです。
今回、記事メディア(大手メディアなどのニュースを掲載しているニュースアプリ)であるSmartNewsを分析対象の広告配信面に追加したことで、情報収集意欲の高いユーザーへの配信~計測が可能になります。また、近くの飲食店やコンビニなど実店舗ですぐに使えるクーポンも多く配布しているため、オフライン購買ユーザーとの親和性が高く、より高い広告効果が見込むことができます。
分析可能な広告配信面が増えたことにより、複数のメディアで広告配信を行う際に、メディア毎の購買傾向を可視化でき、適切な配信先を選定するためにもご活用いただけます。
併売分析やリピート分析など、今後もアップデートを重ね、広告主様にとってより有意義なレポートを提供してまいります。
貴社のマーケティング施策や広告戦略に、是非お役立てください。
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