2016年1月のリリース以来、多くのお問い合わせをいただいている「楽天ターゲティング動画メール」。過日出展したマーケメディアフォーラムでも、たくさんのお客様から反響をいただきました。そんな今注目の「楽天ターゲティング動画メール」について、改めて強みと魅力、そして最新の事例をご紹介します!
総合満足度No.1の圧倒的な強力インセンティブツールである楽天スーパーポイント。これを活用したインセンティブマーケティングは、楽天が提供する広告ソリューションの大きな特徴のひとつです。
そんな楽天スーパーポイントをフックに、精度高いターゲティングで高いCTRと圧倒的な実績を誇る楽天ターゲティングメールから生まれた更なる効果的アプローチ、それが、プッシュ型動画広告ソリューション「楽天ターゲティング動画メール」です。
【コラム】リリース以降反響多数!注目の「楽天ターゲティング動画メール」の強みと魅力を事例つきで公開!
高いCTRを誇るターゲティングメールに動画視聴機能が追加!その魅力とは?
「楽天ターゲティングメール」上で動画を自動再生して視聴させるため、ムダなくピンポイントかつユーザーのじゃまにならない配信を実現。動画視聴後にTwitterでの拡散を図るなど、効果的なリーチ拡大につなげるオプションもご用意しています。
プル型ターゲティングによる配信が主流の動画広告において他にほとんど例のない、プッシュ型動画広告であり、想定CTRは10~15%。動画視聴者に楽天スーパーポイントを付与することでクリック率を高め、効率的に訴求ページへ送客します。
==◆◆ご活用事例◆◆=============================
《某テレビキー局様、話題のビッグタイトルドラマの番組宣伝を目的にご利用頂く》
今までWEB上でのテレビ番組宣伝と言えば、各ポータルサイトのテレビ番組面にディスプレイ広告を出したり、もしくは、F1、M1ターゲティングが可能なメニューへの出稿が寄っていましたが、今回某テレビキー局様は、本商品に対して
①楽天データでセグメントを切れるところ
②メールならではの開封率の高さから認知単価を抑えて掲載できること
③ユーザーに動画視聴させることで、通常メールと比べて、ユーザーへの視覚訴求がより一層強くなること
の3点のメリットを感じて頂きご出稿いただきました。
この3点は、まさに「楽天ターゲティング動画メール」の軸にしている点であり、より多くのお客様へ本商品をご利用頂き、売上拡大にお役立て頂きたいと考えています。
楽天ターゲティング動画メールの詳細はこちら
資料は以下よりダウンロードしてください
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