2016年3月と6月の2回にわたって、森永製菓様の楽天のユーザーを対象にした粉末プロテイン「ウイダー マッスルフィットプロテイン」のキャンペーンを実施しました。データを活かしたターゲティングや、ECサイトのメディアとしての活用など様々な工夫を施した結果、プロテインを購入したことのない潜在層の需要喚起に成功。嗜好性が強く、購入層を限定するプロテインという商材をいかにプロモーションし、成果につなげたのか。企画を担当した森永製菓 商品企画担当の山嵜康平様と弊社 楽天 アド事業部の針木俊、坪昌宏とのインタビュー記事がAdverTimesに掲載されました。
詳しくは下記より、ご覧ください。
□AdverTimes
http://www.advertimes.com/20160913/article233589/
★広告事例紹介ページでも本事例を紹介しています!
http://adsales.rakuten.co.jp/casestudies/