楽天株式会社副社長執行役員兼CRO(チーフレベニューオフィサー)であり、10月より営業を開始した楽天と電通のジョイントベンチャー「楽天データマーケティング株式会社」の代表取締役社長も務める有馬誠のインタビュー記事が日経ビジネス、日経ビジネスオンラインに掲載されました。
消費者の購買行動につながる全てのステップを連携させイノベーションを起こすことを目的として設立した「楽天データマーケティング株式会社」。また、楽天グループ一体となって広告ビジネスの一層の強化を図るべく、発足に向け準備を進めている全カンパニー横断の組織「広告事業ディビジョン」。顧客のニーズとそれに応えうる楽天のベースがそろった今だからこそ実現する、新たな広告価値とその展開について、有馬が大いに語ります。
是非ご覧ください。
□日経ビジネスオンライン
『テレビCMからWeb広告までを連動させることで消費者の購買プロセスを正確に分析できる』
http://special.nikkeibp.co.jp/atclh/NBO/17/rakuten1124/
楽天データマーケティング株式会社のサイトはこちら
https://rakuten-data-marketing.co.jp/
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