楽天マーケティングは、先日ご紹介した「Advertising Week Asia」に続き、「宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム2016」に出展いたします。
宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラムは、2007年の第1回開催から、今回の開催で10回目を迎えます。当日は、ネットマーケティングに関わる国内の大手広告主をはじめ約5,000人が来場し、先端企業による講演、協賛企業のセミナーや展示を実施します。
今回楽天マーケティングは、アドソリューションズ事業で長年EC事業に従事してきた2名を講師として、「ECサイトのメディア価値 その真の活用方法とは」と題し、昨今改めて注目されているECサイトのメディア価値、そしてメディア化したECサイトを活用し「需要を作る」戦略など、スリーエム ジャパン様をゲストに迎えケーススタディを交えて講演します。また多様化する消費者の様々な生活シーンにおけるマーケティングの機会を、あらゆるチャネル・デバイスに対応したソリューションで提供、展示ブースでは講演内容にあわせて「ECサイトのメディア価値」をテーマに、様々なデジタルマーケティング・ソリューションをご紹介します。是非お気軽にお立ち寄りください。
【TOPICS】6月8日~9日に 宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム2016 に出展します
「ECサイトのメディア価値 その真の活用方法とは」と題し、スリーエム ジャパン様をゲストスピーカーとしてお迎えして講演
来場には公式サイトから事前の登録が必要です。セミナー受講料は2日間で5,000円、展示会への入場は事前WEB申込で無料となります。(但し、当日申込は1,000円)
イベントの詳細は 宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム2016 公式サイト をご覧ください。
【宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム2016 概要】
日時:2016年6月8日(水)・6月9日(木)
場所:ANAインターコンチネンタルホテル東京(六本木)
http://www.net-mc.jp/
■楽天マーケティング講演テーマ 「ECサイトのメディア価値 その真の活用方法とは」
6月8日(水)11:50-12:30
<ゲストスピーカー>
スリーエム ジャパン株式会社 eコマース プロジェクト部 プロジェクト部長 福永 努 氏
スリーエム ジャパン株式会社 eコマース プロジェクト部 eコマース セールスグループ セールス&マーケティング マネージャー 佐藤 尚樹 氏
楽天株式会社 アドソリューションズ事業
プラットフォーム事業開発部長
プラットフォーム事業開発部長
楽天株式会社 アドソリューションズ事業
事業企画部長
事業企画部長
デジタルマーケティングを活用して新たな機会を創造することは、現代のマーケターが持つ共通の課題です。国内最大級の規模を誇る「楽天市場」を中心とする大手ECサイトはいま、続々と「メディア化」を遂げています。デジタル・タッチポイントの次なる選択肢として改めて注目されているECサイトのメディア価値とは?そして、メディア化したECサイトを活用し「需要を作る」戦略とは?その方法を、ケーススタディを交えてご紹介します。